ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

GWも明けて

2016年05月09日 20時46分51秒 | 最近の出来事

さて、今年のゴールデンウィーク、
九州の地震もなかなか収まらず、
御柱の柱立てから転落事故があったり、
各地で山の事故、交通事故もありました。
いつも世の中、大変なところでは
大変なことが起こりますねえ。
自分の周りにも気を付けておかなくちゃね。

で、また一方で息子が嫁候補を
連れて帰ってきたり、
入院していた近所の人が
無事に退院して来たりと
喜び事もたくさんありました。

近所の公園ではイベントごとがいくつもあって、
村の人らが「真田焼」を焼いていましたな。



お好み焼きに6枚の
エビせんべいを乗せただけなんですが、



遊びに行ったら結構売れていたみたいです。
でも、知合い来たら「ハイ、あげる」
なんて言いながら配っていたら
いけませんよねえ。

それにしても「真田焼」とは、
NHK大河ドラマの影響は絶大ですなあ。

そんなふうに今年の休みにも
いろんなことがありましたが、
いつもエイでお酒を飲みながら
会議をしているお友達の
S藤さんにも大きな喜びごとが
ひとつありました。

休みの間に開かれる会社の創業祭で、
勤続表彰を受けられたそうです。

これがねえ、驚きの
「勤続50年表彰」ですよ。

いやあ、驚きですねえ。
18歳から働き始めて
50年が経ちました。

ふつう、そんなころから働き始めて、
うまくいって勤続42.195年が
いいところでしょう。
それがねえ、50年ですよ。
フルマラソンもこえて
ウルトラ会社員ですねえ。

doironなんか
途中リタイアもいいところですなあ。

これまで社員の勤続50年表彰は
会社では誰もなかったようで、
素晴らしいことだったそうです。

そしてそんなS藤さんも
もうすぐ会社勤めを終えられる
予定だと聞いています。
なので、最近のエイでの会議の話題は、
退職後の温泉旅行に行こう
という話で持ちきりです。

50年の勤続を癒しつつ、
これからの楽しみを
どんどん深めていくための
楽しい旅行になればいいなあ
と思っています。

いやあ、わたくし運転しまっせ、
お酒つぎまっせ、何でもしまっせ。

GWの次の楽しみの一つとして
これはもうダントツ一番の
楽しい出来事になるでしょうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿