1本足野郎

画像の無断使用禁止

コブはヤバかった(大汗)

2023年03月06日 08時48分42秒 | スキー

3月3日(金)のお話しです。

この所、金曜日に滑りに行く事が多いわたしです。

そして前日のお天気は山間部は雪でしたので、

メガヒラ行こうと思っていたんですが恐羅漢へ行く事にしました。

で、行ったら積もってますよ。(嬉)

いつもなら立山の下のバーンでアップしてから上の急斜面滑るのですが、

バーンが荒れる前にと思いいきなり上からのスタートとしましたよ。

そしたらY君に頂上で偶然出会い一緒に滑る事に。

私はいきなり大回りでぶっ飛ばしてリフト乗り場まで滑ります。

雪が良いので途中で止まるのが勿体ないんですよ!(笑)

数本一気に滑ってましたが、

やっぱ疲れて来て途中で止まります。(笑)

隣りのブナ坂が気になるのですが、

Y君は下から見たら圧雪してないって言うんです。

でも気になるので行って見たら…どこも圧雪してません。。。

滑ってみたら重い雪で尚且つ荒れている状態で怪我しそうなので1本で終了ーーー。

元に戻って立山の上を滑ってましたが…

次に「カヤ畑はどうなんかな?」って事になって行ったんですね。

まずは下を滑り、次にあのコブへ。。。

上がってしまうと引き返す事は出来ません!

滑ってみたら重い雪で板が横に動きません。。。

長い板だから特に動かないんですよ。(泣)

真っ直ぐには滑りますがね。(笑)

Y君はサッサと降りて待ってます。

わたしは何度もコケながらやっと下まで降りましたが疲れ果てましたよ。。。

その後短い板に変えてまたまた立山上部へ。

ここも3本位滑ってましたが、

もう脚が疲れて限界を感じて予定よりも早く切り上げました。。。

そうそう、今日はY君に滑り見て貰いましてね、

結果大回りはまだまだ自分が思っている様な滑りが出来てませんでしたが、

小回りは出来ていたみたいで良かった!(嬉)

そして夜はスイム練習会で疲れたなぁーーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ーーー久しぶりのラン | トップ | 錦帯橋マラソン大会応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事