1本足野郎

画像の無断使用禁止

岩国市立周北小学校での講演

2023年10月22日 09時43分57秒 | 講演会など

10月20日(金)のお話しです。

時々スキー場で一緒になる方から7月に突然ご連絡を頂きまして何事かと思えば講演依頼でした。(汗)

その方Mさんは小学校の校長先生をされてたんです。(驚)

道理で他の方達が先生って呼ぶ意味が分かりましたよ。

で、宮トラFINALの時にも県内の某中学校の校長先生がゴールに来られていて講演のお話しがあったんですが…

お断りさせて頂いていたんです。

なので今回もお断りしようかと思っていたんですが…

断り切れず受けてしまいました。。。

当日初めて行く場所でカーナビ見ながら走り予定通りの時刻に無事到着。

あの旭酒造の近くです。

旭酒造と云えばあの「獺祭」が有名ですよね?

早速にお出迎え頂き校長室に招かれてお話し。

その後時間となり体育館で講演と言う流れです。

こちらの小学校は生徒が5名と少ないです。

場所も山間にあり静かで自然がいっぱいで私が住む所と似た部分があります。

でも横に高いビルがあり沢山の従業員が勤められいて朝は車の渋滞があるとか。

学童や保護者の方、ご近所の方を前にお話しさせて頂き終わってからは質問も沢山頂き有難かったです。

M校長先生ありがとうございました。

下記URLにも記載されているのでご参考までに。

人権教育講演会 - 岩国市小中学校ポータルサイト

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事もあります。 | トップ | クワハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mタク)
2023-10-22 19:01:39
ずっと以前,私も学校の講演していただきましたね。良かったですね。雪は,降りますでしょうか?
Unknown (1本足野郎)
2023-10-24 10:18:25
はい、ありましたね!
その節は大変お世話になりました。

雪はエルニーニョ現象で期待出来ないでしょう♪

コメントを投稿

講演会など」カテゴリの最新記事