風薫る道

Who never feels lonely at all under this endless sky...?

「祈る」

2009-03-25 14:12:30 | その他音楽


祈りたい事がある 一つだけ
叶わない願いだと 知りながら
残された痛みさえ 愛おしい

誰に?どこに?神様 ねぇ いるの?
私の太陽は明日も昇りますか?
夜明けの音は 生きようと 確かに
目覚めの時を 待ってたはずよ

(KOKIA 「私の太陽」)




「祈る」という言葉が、好きです。



わかれゆく季節をかぞえながら
わかれゆく命をかぞえながら
祈りながら 嘆きながら とおに愛を知っている
忘れない言葉は誰でもひとつ
たとえサヨナラでも 愛してる意味

Remember 生まれたとき誰でも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome

(中島みゆき 「誕生」)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川龍之介 『或日の大石内... | TOP | 孤独さえも至福な時も最初か... »