ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

MERIT ASTON MARTIN DB3S : 7

2009-09-22 | レストアもの
ようやくタイヤとホイールが見つかりました。
ホイールはグンゼのジャガーやトライアンフのものが小さすぎて使えず
タミヤのジャガーマーク2のものが、ほぼ同サイズでした。
これに長谷川の250TRのタイヤを組み合わせました。
フィッテイングがちょっとゆるめなので、ホイール外周にそってコピー用紙を細く切って
瞬間接着剤をしみこませて貼ってみました。
サフを吹いてタミヤのライトガンメタを吹き付け。
ハブのスピンナーはキットのものです。
ボディーに取り付けて見ましたが、まあまあ良い感じですね。
画像はかなり鮮やかなグリーンになってしまいましたが、実際はヨモギ色メタリック。

あとはシートやステアリング、マフラーも取り付けて、今日はここまでです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じですね。 (ミゾロギ)
2009-09-23 08:47:41
アストン祭りですね。こちらのDP214ももうすぐ完成します。
ホイールいいですね。わたしもエリートのホイール換えてみようかな。
グンゼはホイールが小さめですね。
タイヤはもうすこしボディ側に引っ込んでもいいみたいですね。
返信する
スポークホイール (ひろポン)
2009-09-23 09:30:56
>ミゾロギさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ、このクルマのスポークホイール変わった形(名称知らず)だけど
どこかにこのキットかパーツありましたっけ?
隙間埋めのテープをちょっと内側にずらして貼ったので、ちょうどそれっぽい感じになりました。
タイヤが裏側のボディーに当たるので、これでギリギリ。
ホイールを出せばいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。