ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

まめバス&ツール

2011-07-03 | Miscellaneous
昨日は千葉県の野田に友人との食事会に出かけました。
野田と言えばキッコーマン、枝豆、ホワイトギョウザ。
イタ飯屋でこの夏の節電の話から今年のindy japanは行くべきかどうしようか?などなど
飲んで食って雑談して帰ってきました。
デザートのもろみ味のアイスは微妙な味????

駅前に例の“まめバス”が止まっていたので、パチリ。
この2代目は初めて見たけれど、初代の可愛らしさは無くなっちゃったなあ。
チョロQも2代目は出ませんね…。

※ここに以前の自作まめバスのエントリをリンクさせようとしたんだけど、数日前から
gooの投稿編集機能が一部使えなくなっていて出来ません。
さっぱり判らない…困った。仕方ないので画像を貼り付けます。



で、帰宅後19時からは2011ツールの第1ステージが始まりました。
以前のネタで書いた贔屓のジルベール、ツールのステージ初優勝!

Lotoに移籍してからぐんぐん強くなって、現在最強完璧なワンデーレーサーです。
ことしもすでにアルデンヌ3連勝!ベルギーチャンピオンと14勝あげてツールの優勝候補の一人ですが
最後のカンチェラーラのアタックつぶしに行った時はどっちを応援していいやら…(笑)
でもジルベールが勝って良かった。

これで面白くなってきましたが、ボンヤリオバサンのせいで起こった終盤の大落車。
コンタドールやシュレク、ウィギンスらが大幅に遅れてしまったけれど、今後の展開は面白くなりそうです。

ただコンタドールはプレゼンテーションで受けたブーイングがちょっとショックだったみたいですね。
なんか今年は勝てない気がするな。
ある程度予想はされたけど白黒はっきりさせてから出て欲しかったと。
アンディーがんばれ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kSun)
2011-07-03 11:36:15
昨日はどうも。

野田ににあわず洒落た店だったでしょう?(笑)

それでいて、まぁまぁリーズナブルだったし。

まめバスもルートを変更したり、試行錯誤して乗客を増やそうと頑張っています。

チョロQが発売された時は凄い売れ行きでしたね。なつかしい・・・
返信する
お疲れ様でした。 (ひろポン)
2011-07-03 11:53:25
>kSunさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。
ちょっと食べ過ぎちゃいましたが、満足できましたね。
キッコーマン工場を見られなかったのはちょっと残念ですが、そのうち見学に行きます。
まめバスも3年前ですか、懐かしいですねえ。
手元にオリジナルは2つ残っているだけです…。
返信する
なんかデジャブ (ガン)
2011-07-03 22:11:51
ひろポンさん、こんばんは。
先週、仕事の後輩と自転車談義というほどでも
ないですがそんな話しになりなぜか
エディ・メルクスのことというか
アワー・レコードのことを力説してました。
わたしらの中学の時は、やっぱり?
ベルナール・テブネが連勝するかどうかと
いうのが話題の中心でツールが終わってから
パリに行くという同級生にかたっぱしから
チャリンコ雑誌買うてこいよと水盃を
かわしたものでした。
なぜかとうかまぁ今の時期ツールというのは
季節ものなのでしょうがヨットといいなぜか
ひろポンさんと同じようなこと考えてるなぁと
ちょっと不思議になってます。(^^ゞ
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-07-03 22:39:45
>ガンさん、こんばんは。
カンチェラーラのアワーレコードの話は早いうちに挑戦して欲しいと思っているのですが
あれ以来さっぱりですねえ。
私はメルクスやデヴネの時代は全然知らないんですが
腐ってもツール(笑)というか隅田川花火大会みたいなもの(違うか…笑)でしょうか。
レースとしちゃジロのほうが面白いけれど、やっぱりこの時期見ずにはいられません…と
チームTTを横目で見ながら書いています。(^_^)b
返信する
デジャブ2? (ミーヤン)
2011-07-03 22:52:19
こんばんは
フランスのともだちからツールドが始まったとメールがきてました。私はまったくわからないんですが、以前にともだちで(ひろポンさんのこと)すごいツールドマニアがいるよと話したので連絡くれたんですね。24日が最終日のシャンゼリゼーだそうで今から間に合うって?どうする?(笑)
返信する
Unknown (ひろポン)
2011-07-04 01:09:28
>ミーヤン様こんばんは。
私は別にツールのマニアじゃありませんよ。
それってF1で言うとモナコGPのマニア、ってのと同じです(笑)
自転車ロードレースのファンっていうだけ…。
それも80年代後半からしか知らないので、ガンさんのような方が本当のファン。
シャンゼリゼはもちろん最高ですが、行くなら絶対!山岳ステージ。
ピレネーでもアルプスでもどこでも連れて行ってくれたら
ツアーもあることだしいつか行きたいですね。
返信する
はずかしながら (ガン)
2011-07-04 15:05:56
ひろポンさん、こんにちは。
わたしそないに詳しくないですよ。
好きですけど。(^^ゞ
たぶんひろポンさんに教えていただくことの
ほうが多いと思います。
こちらのほうもモータースポーツ同様
いろいろご教授くださいね。(^^ゞ
返信する
映画“Rush” (ひろポン)
2011-07-04 19:28:43
>ガンさん、こんばんは。
私ははっきり言ってミーハーなファンなので、スプリンターだろうが
クライマーだろうが何でもアリです。
勿論レモンみたいにアンチもいますけどね(笑)

※そうそう、ラウダとハントをテーマにした映画を
ロン・ハワードが作るらしいですね。知っていました??(^_^)b
返信する
Unknown (ガン)
2011-07-05 00:43:58
ひろポンさん、こんばんは。
一応水玉ジャージが好きな山岳スペシャリスト
ファンということで。(^^ゞ
当時いっしょに走っていた連れが山岳スペシャリストの
体格してたもので、自分にはないもの求めて
あこがれてしまいます。

そのラウダとハントの映画できたら教えてくださいね。
あんまりというかまったく映画とか無知なので
監督さんの名前すらわからりません。
いっつも映画見るときは監督さん役者さんの
名前すら知らんままに調べてみる気もないまま
映画鑑賞して
よかったとか、も一つやったとか思ってるだけです。
わたしの映画の見方は楽しかったとか
記憶に残ったとかであとからあんなんあったなぁだけなんですわ。(^^ゞ
返信する
クライマー (ひろポン)
2011-07-05 11:57:36
>ガンさん、こんにちは。
デルガド、ヴィランク、パンターニ…。
クライマーはいつもレースの華ですからね。
※2年前、山中湖のギャラリーアバルト美術館に行った時、なぜかビアンキの
パンターニ・レプリカのバイクが展示されていました。
何でも彼の全盛期にあそこのクラブ員のために作ったスペシャルらしいです!

ラウダの映画ホントに出来るのかどうか判りませんが、また情報があればブログにアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。