ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

スナック山のオババ

2021-05-21 | Miscellaneous
コロナ禍なのであまり用も無いのにフラフラ出歩く訳にもいかないけれど、一応高齢者?なのでご近所の散歩やウォーキングはこまめにしています。(^^ゞ

で、時々出会うお婆さんがいるのですが、歳は80から90に近い感じでザンバラ白髪で腰も曲がっていない。
いつも両手のコンビニ袋に何やら一杯買い込んで、意味不明な言葉を大声で喋ってゆっくり歩いているんですわ.......。
姿は見えなくても、あ、その辺にいるな、と判ります。

ちょっと怖いというかキツい顔なので、すれ違うときは出来るだけ目を合わさないように(笑)しているんですが、このあいだコンビニに寄ったらレジにその婆さんがいて、店員に何か言ってるんですが何しゃべってるのか意味不明。
レジのお姉ちゃん無表情でバーコードレジスターのあのピッとやるやつを菓子袋に向けていたんだけど、きっとよく来る客なので、もうすっかり慣れっこなんだろうなと思った次第。

そのあと何日かして、たまたまいつもは通らない住宅街の中の道をポクポク歩いていて、ふと目をやったらコンクリブロック塀の向こうの小綺麗な家の履きだし窓が開いていて中が見えたのですが、そのお婆さんが椅子に腰掛けて外を見ていて目が合ってしまいました。

あ、あの婆さんここに住んでいるんだと思ったのですが、その婆さんの前のテーブルの上に山と積まれた菓子袋が目に飛び込んできたわけです。

遠目にもポテチとかのスナックらしき袋が高さ50cmくらい、数にしたらおそらく40~50袋以上はあると思うんだけど、カラフルな〝スナック山〟が出来上がっていまして、オババはもぐもぐ口を動かしながら私を凝視。
そそくさと通り過ぎたんですが、あのバアサンはあれを主食にしているんじゃなかろうか?(笑)
玄関にクルマがあったので家族はいるんだろうけど、一体あのスナック山は何なんだ?

その光景が目に焼き付いていろいろ想像してしまいましたが、こんど道ですれ違ったら声かけられそうでヤバいなあ(笑)とちょっとだけ不安です……………。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oiso-G)
2021-05-22 15:05:16
こんにちは。コロナ禍の中色々な事がありますね。
ひろポンさん、今回のお婆ちゃんの家の前で立ち止まらないようにした方が良いと思います。
防犯カメラは着いていませんか(笑)。
大磯爺も週5日間湘南平を2時間程歩いていますが80歳代の方も元気に歩いています。
何時もの方の顔を見ないと心配になってきます。
何時も顔を見る方と3日間会わないとあの方はもしかしたら天に召されたかと噂されてしまいます(笑)。
大磯爺もそのお婆ちゃんに近いかも知れません。
返信する
Unknown (ひろポン)
2021-05-22 16:05:22
>oiso-G様こんにちは。
防犯カメラ、そうか気がつかなかった!
しっかり撮られているかもです、今度どこにあるか探してみよう。

手作りの仏像をもらうくらい他の高齢者から親しまれてるoiso-Gさんなので、いずれは湘南平の頂上に巨大なGさんの像が建つと思います。
除幕式には駆けつけますから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。