ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

カプセルトイ・マシン : ハセガワ1/12

2013-03-02 | 模型いろいろ
最近はあちこちのメーカーから一風変わった模型が色々出ていますね。

アオシマさんからは1/12のフィギュア用情景シリーズとして、“学校の階段”や“ブランコ”に続き
なんと洋式便所に男子用トイレ(いったいどんな情景に使うんでしょう?)が発売になるそうで…(笑)
そしてハセガワからも“理科室の机と椅子”に続いてこんなアイテムが発売になりました。

そこら中で見かけるカプセルトイのガチャガチャマシンです。

1:12 カプセルトイ マシン (1/12可動フィギュア用アクセサリー)

いままで有りそうで無かったですね、こうゆうの。





ブルーとホワイト、クリアで成型済みの2個入りで接着剤不要のかんたんキット。
10分もあれば組み立てられます。
色つきのカプセル100個と組み立て用カプセル、ディスプレイシートも付いています。
残念ながらレバーを回してポン!と言う訳にはいきませんが、1/12のアクセサリーとして
いろいろ使えそうですね。





早速、例のガチャプラモのディスプレイシートを縮小プリントしてケースに挟み込んで作ってみました。
おまけで製品になれなかったレーシングカーシリーズも製作してみましたよ。
いかがでしょう?
あったら買ってくれるかな。

※ちなみに本物のカプセル販売機は20000~50000円で買えるそうですよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャプラモ (ミーヤン)
2013-03-02 23:25:31
こんばんは
おもしろいプラモが出ましたね!
ブルーはTTアーツのまんま(笑)ディスプレイシートも付いて楽しいですね。
それにしてもガチャプラモのシートも作ってひろポンさんすごい!未発売のものまでビックリです。
返信する
Unknown (ひろポン)
2013-03-03 00:31:58
>ミーヤン様こんにちは。
ズラッと並べたら楽しそうでしょ、オフィスにいかがです?(笑)
昔描いた絵を貼り込んで、架空の製品にしてみました。
作ったら売れたかもしれませんね、残念だなあ…。
返信する
欲しい。 (ミゾロギ)
2013-03-04 08:55:09
クルマのガチャプラモ欲しいなあ。ラインナップがたまりません。こういうのまじめにさくっと作っちゃうひろポンさん好きです!
返信する
クルマガチャ (ひろポン)
2013-03-04 10:01:15
>ミゾロギさん、ありがとうございます!(笑)
小さくて見えないけれどイラストはめ込んで作っているうち
つくづく残念に思いました。
ビンテージ&ヒストリックのクルマやレースカーのプラモ。
こんなチッコイのならすぐ出来そうです。
でもデカルや仕様に拘ったシニア向けアイテムなら
そこそこ売れそうな…。
3Dプリンタが普及したら絶対やりましょうよ!
返信する
Unknown (ガン)
2013-03-06 20:21:31
ひろポンさん、こんばんは。
これいいですね。以前なんか見たことあると思いだしたら
食玩でこないなのあって下の娘に買わされました。
スケールがもっと小さかったですが。
オリジナルのディスプレイシートはさすがですね。(^^ゞ
返信する
Unknown (ひろポン)
2013-03-06 20:34:52
>ガンさんこんにちは。
あ、食玩でこうゆうのあったんですね。
知らなかった…。
実際にカプセルが出てきたら面白いんですけどね。
ロータスのディスプレイシート、ホントにありそうで意外とカッコ良いでしょ(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。