ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

INDYCAR 2020

2020-06-10 | Motorsport
新型コロナウイルスの影響で今年のスケジュールが大きく変更されたインディカー。
F1より一足早く先日開幕戦がテキサスで無観客で開催されました。

今年のインディーカーはコクピットにエアロスクリーンが取り付けられています。
昨年のテストですでにどんなものかチラッと見てはいるのですが……………..。

改めて、うーん……………..ダサい!ダッサい!

F1のハロよりは見栄えが良いかと思ったけれど、やっぱりちょいと辛いなあ。
まああれこれ知恵を絞って出来たものだし、安全のためだから仕方ないんですが
しかしなあ。

もうちょっと何とか……………..。






横から見るとそれほどでも無いんですが、正面から見るとスクリーンのサイドが立ち上がっているのが
良くないんだなあと。
1年前に出ていたRed Bullの予想画像はもうちょっとカッコ良かったけれど、乗り降りに
支障があるとかで結局狭くするわけにいかなかったんでしょうね。





補強のために真ん中で仕切られているので2分割に見えるスクリーンが
余計に顔のようで、パッと見て思い浮かんだのは七色仮面かヒョウタンツギ(笑)

あ、ヒョウタンツギって若い方はご存じないカモですが、手塚漫画に時々登場する
キャラクターのことです。
いっそ真ん中だけルマン・プロトタイプみたいにフルカウルにしちゃった方が良いような。
ハロと同じでそのうちすぐ見慣れるのかもしれないけど、ミニカー売れるのかな、これ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インディー&2G (世田谷模型車庫)
2020-06-10 21:21:51
インディー第一戦見ましたが、ホントニ
”なんだかな~”ってカッコですよね!
ずっとあのままの姿なのか?
風の当たるクルマと言う表現も死語になるかもしれませんね。

2Gを紹介していただき有難うございました、自分のサイトはここ数年更新しておらずお恥ずかしいかぎりです。
返信する
Re:インディー&2G (ひろポン)
2020-06-11 00:06:18
>世田谷模型車庫様

画像ありがとうございます。
1/12も1/24もいつもながらに凄い作りで惚れ惚れします。こんな風に作れたらと思うのですが、年々気力が無くなってきているので、作りたい物はいつかそのうちに、等と考えず今のうちにさっさと作っておいたほうが良いと思うようになりました。

インディーはどうなるんでしょうねえ。フォーミュラも屋根付きになるのかな。まあスポーツプロトもなんかよくわからん格好になっていきますし。
10年程前の前のデイトナ24時間には饅頭みたいなライリーが走っていましたが(笑)

ブログ、ローラとコジマを是非アップしてくださいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。