ひろポンの“わたしにも作れますぅ” 

60’sオヤジのブログへようこそ。模型、モータースポーツ、イラストなどクルマと乗り物を中心に気ままに書いていきます。

2012夏 横浜ワンダーランドマーケット

2012-07-30 | Toys
昨日は猛暑のなか、横浜の産貿ホールでのワンダーランドマーケットに行ってきました。
暮れと春と2回欠席したので1年ぶりです。

今回(も)私は出品は無いので絵の師匠とミーヤンさん、TOIさんらいつものメンバーの方のテーブルを見てまわり
現地でジャンニさんと合流してとりあえずランチに。
そうでなくてもこの周りはあまり飲食店が多くないのに、どこも昼時とあって待つ人ばかり。
横浜開港資料館の守衛室を改装したというAu jardin de Perry(オージャルダンドゥペリー)という
チョイとオサレなカフェが丁度空いていたので、オッサン2人でランチ&ルマンクラシックの
土産話を聞かせていただいて楽しい一時を過ごしました。
午後からスロットに行くというジャンニさんと別れて、また会場であちこち見て回りましたが
相変わらず良いものはホントに高い。
特に欲しい!というものが最近段々無くなってきた気がします(笑)




いつも見に来てくださる野上様のテーブルでは丁度持参していらっしゃった1/24の完成品を拝見。
どうですこれ、60’sのコアなレース仕様の1300とブルです!
特に日東のブルは4ドアを2ドアに改造して、資料が見つかるまで●十年かかったという力作!
拘りつくした見事なフィニッシュでした。

また以前からモデルカーズのマトラを置いていた別のテーブルでは新しくイマイ・バンダイのMS11が登場。
私と同様にエンジンを下げて改造していました。



カメラは持っていったもののオモチャの写真は完全に撮り忘れてしまいました…。
帰り際にミーヤンさんに1/32のフィギュアを格安で譲っていただきました。
次回は11月の京王プラザでの新宿おもちゃカーニバルです。
ミニカー中心ですがよろしかったらぜひどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャンニ)
2012-07-31 00:44:44
ひろポンさん

お昼、御馳走様でした。

スロット・カーのフィギュアは、往年のスケーレックストリックスのものですね。多分、綺麗にリペイントされているのでしょう。

野上さんの410ブルには驚きました!!
マトラも素晴らしい。
返信する
Unknown (ひろポン)
2012-07-31 09:16:19
>ジャンニ様こんにちは。
先日はありがとうございました。
楽しい話を聞いていてすっかりあの本の残りを見るのを忘れてしまいました(笑)
そうですね、フィギュアは下手な塗り加減が
まるで既製品みたいな雰囲気でなかなか良いです。
サインボードと旗が無いのでそのうち自作しなくちゃと。
次回も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。