備前焼 やきもん屋 

備前焼・陶芸家の渡邊琢磨(わたなべたくま)です。陶芸、料理、音楽、路上観察……やきもん屋的発想のつれづれです。

マジックアワー

2009-07-15 21:16:13 | Weblog
大きな光が山陰に消え、星がまたたくまでの僅かなひと時。
周りの影が薄らぎ、自然光の色味が黄、朱、赤と変化していく。
世界がもっとも美しく見えるとも言われる至福の時間。

マジックアワー。

はるか高く滔々と流れゆく雲塊が、やがて闇との境をなくし、漆黒の空気に包まれるまでの一期一会……。

美しい。


今日は、子供の部活の朝練への出発に合わせて、早朝から草刈りを始めた。
朝飯前の草刈り。始めこそ涼しかったけれど、終わった直後は風呂場へGo!

昼からは雨の予報。これが最後の梅雨の雨のはず。

となれば、午前中の晴れ間にする事が満載。
草刈り、荷物発送、配達、買い物…。


であるに、頑張ったのに……。

昼頃に一瞬、大粒の雨降りがあった。後は何事もなかったかのようにスカッと晴れている。
予定が狂うじゃん。

雑木林は雨に洗われて濃い緑に、遠くの山もくっきり、はっきり。


そして、夕方。

なんだか調子の狂った一日だったけれど、この美しい光景が見られたので、今日という日を良しとしよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿