Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

立ち芙(ホリーホック)

2011-06-20 21:23:00 | ビジョガーへの道
私の日々のランニングコースは杉並から中野方面に流れる妙正寺川の川ベリと、街中の道路を組み合わせて数パターンのコースで、時間と体調に合わせて走っています。

昨年から、この季節から夏まで、川ベりに咲く花が何と言う花なのか気になっておりました。



立ち芙(あおい)

なかなか調べがつかなかったのですが、ようやく判明。

洋名は:「ホリーホック」
Jリーグの『水戸ホーリーホック』のチーム名はここからついているようですね。

さすが「葵の紋」の水戸藩!



蕾をたくさんつけており、7月中もまだまだ咲きつづけそうです。
ピンクの濃淡が楽しく、暑い季節のランニングも頑張れそうです。

お読みいただきありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増える靴たち | トップ | そして私も大人になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジョガーへの道」カテゴリの最新記事