Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

あなどれないヤツ

2007-03-15 23:22:08 | おすすめGoods
引越しでソファを処分したのですが、どうしても何かに座りたい・・・・

1人掛けのパーソナルチェアを購入しようと引越し前は考えていたのですが、最終的に粗大ごみとなる可能性があるものは慎重に選ぶように改心しました(苦笑)

それよりも何よりも、今使っている暖房器具をしまうとクローゼットはオーバーフロー、そして、来客用布団をしまうスペースがないーーー

しかし、そんな私の問題を一気に解決してくれたのが「ソファになる布団ケース」でございます。

正直、どうせ貧相でたいしたものできる訳ないでしょーって期待していなかったのですが、ソファらしきものができてしまったのですよ・・・

購入したのは


ソファーになる フトンケース スクエア ナチュラル


ふとんケース (ラウンド)

私はカフェオレ色のライトブラウンを購入しました。写真よりももう少しカチッとしています。お察しの通りラウンドタイプを背もたれにします。

座る部分には、敷布団と座布団4枚とカーテン2枚を詰めてすこしカチッと固めで座っています。背もたれのクッションにはキャパを越える羽根布団(薄いのも含めて)計3枚が詰め込まれています。

写真よりはかなりカチッとしてソファっぽくなりました。

腰の悪い私にはこれくらいしっかり詰めたものの方が良いようです。
基本的には布団ケースですので。使わなくなったら、クローゼットに片付けられます。

素材の質感はキャンパス地ですので、リッチな感じではないのですが、洗濯もできるので清潔に使えるのもいいですね。

よく見つけてくるよねぇと感心した方は・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打たれ強くなる | トップ | ふるさとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめGoods」カテゴリの最新記事