Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

結局、asicsになる

2010-07-22 09:39:24 | ビジョガーへの道
関東地方は猛暑が続いております。

昨日は、朝ランの途中で、体が異変。
3km付近で、足がとまる・・・。
山から帰って、いい感じで筋肉の疲労も回復していたので、大丈夫だろうと思っていたのに。

・・・新しいシューズでのデビューだったので、
気持ちよく走りたかったのですが、無念にも歩いて帰宅しました(泣)

家に帰って、ニュースを見てびっくり!
7時台ですでに30度かいぃーーー。

体は正直です、走るの止めて正解!
1日の始まりに、熱中症になってまで走るほどド根性系ではないです。

ちなみに、シューズは1ヶ月半ほど検討して、結局、「asics(アシックス)」



ナンカオトコマエナシューズデス・・・

体育会女子としては、アシックスとは切れない縁があるのであろう・・・

個人的には、ややタウンでもOKのブランドの中から選ぼうと思っていたのですが、ことごとく店員さんから反対されるので断念しました。

長距離トレーニングもレースも両方OKなモデルということで。
もう一足は、スピードトレーニングとレース両方OKなモデルを購入予定。

引き続き、鍛える夏なのでした。

プチっとお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬の白い虹 | トップ | 一喜一憂しない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューズ (たなか)
2010-07-22 21:45:39
お久しぶりです!

なかなかコメントする機会がなく
ご無沙汰してしまいました

シューズの件ですが、アシックスは機能的に
一番だと思います

ですが、デザインが体育会系ですよね

私はランナーズクラブの関係もありNIKE派
です!

最近ニューバランスも評判いいですね

ただ、この時期猛暑のためイメージトレーニングに専念しております
返信する
体育すぎる・・・ (はる)
2010-07-23 00:06:41
たなかさん

猛暑お見舞い申し上げます。

お元気でしたか?ホント暑い日が続きますよねーー。

最近は、暑いので、走るのは夜暗くなってからばかりだったのですが、
この日は、登壇がない日だったので、朝頑張ったらダメでしたね

ホントはシューズは欲張らない方が良いと本で読みました。

でも、小さすぎたようです。
O脚補正のソールを入れて、今までより1cm大きい靴になりました。
シューズは甲で履く、この感覚はありませんでした。

それにしても、体重が落ちないのが気になります。
私は、細々と練習を続けますね。。。
返信する

コメントを投稿

ビジョガーへの道」カテゴリの最新記事