Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

新しい責任の時代

2009-01-21 09:24:36 | ちょっと感動
最近、仕事の研修中、チーム名を「チェンジチーム」「Yes, we canチーム」と名づける受講者の方が多いです。

いよいよ、オバマ大統領誕生です。
それにしても、200万人の市民が集まった会場、圧巻でしたね。

いつも魅力的な言葉を聞くたびに、アメリカの可能性をうらやましく思ってきました。スピーチライターが書いていても、彼の思いと寸分狂いのないはず。

生声CD付き [対訳] オバマ演説集
CNN English Express編
朝日出版社

このアイテムの詳細を見る


海の向こうから、元気をもらっている昨今です。

日本の政治家やマスコミのネガティブな言葉とは全く色彩と輝きが違います。その言葉の違いに、一喜一憂しすぎる私たちです。

それにしても、日本の政治トップが47才の若きオバマ大統領と対等に話をしているのがイメージできないです・・・

アメリカの変化は、決して与えられた夢だけで実現されるのでは国民の内発的な責任でもたらされるもの。

日本も、政治主導ですべてを解決するのは困難であり、国民に覚悟と責任を喚起するリーダーが待たれるように思います。

アメリカの危機が、スピーディに解決されることを願います。新しい雇用は環境関連産業でとのことですが、長期的には軍事関連産業という牙城がどう切り崩されていくか、負けないでほしい。

中東をはじめ、アメリカはもとより各国に平和がもたらされますように。

あなたのクリックで今年も元気 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顧客満足とストローク | トップ | 再び、てっぺんの朝礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然失礼します (通行人)
2009-01-21 09:33:43
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/06a465ed71c8ffdd00b7e48220037365

上記のサイト、興味深いので、ぜひご覧下さい。
返信する
ありがとうございます (はる)
2009-01-25 12:06:59
通行人さん

コメントありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトは一読しました。興味の対象はそれぞれ違うんだなぁって思いました。

今は、彼のビジョンを初め、もうすこし大きな部分からもらう勇気と希望に触発されていたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ちょっと感動」カテゴリの最新記事