Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

誓いをわかちあう

2011-08-07 22:49:01 | 東日本大震災のこと
今日は、久しぶりに家でのんびりしておりました。
暑い日でしたが、午後からは西武池袋線が停まる程の落雷と豪雨。

登壇のない暑い日は、午後からコーヒーショップで仕事をしているのですが、今日は休日ですし、久しぶりにテレビで高校野球観戦。

昨日のスポーツニュースで、見覚えのあるスカイブルーのアンダーシャツの球児が選手宣誓をしているのをチラッと観て気になっていました。

朝調べると、やっぱりわが故郷、石川県の金沢高等学校。

私が高校生の時には、今の金沢高校の岩井監督が選手宣誓をしており、あれから24年も経ったんだなあとちょっとしみじみしておりました。

どんな選手宣誓だったのかと、youtubeで画像を探しておりましたら、素晴らしい宣誓でした。



堂々としながらも、愛が滲む宣誓です。

この宣誓を、彼らのだけのものにしておきたくはないですね。

そして、私たちが生きる未来は、彼らと共にあります。

金沢高校は、久しぶりに快勝し、2回戦に進出。
そして次の対戦相手は、聖光学院(福島)。

今日の花巻東の帝京との一進一退の闘いぶりの粘りと気迫、目が離せませんでした。
そして、同じ被災地の方々への心意気も一途で胸を打ちました。

自分の成長と誰かの何かのために集中し、持てる力を出せる夏になりますように。

お読みいただきありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳 | トップ | ブログ6年、続きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい試合でした! (xc909119)
2011-08-08 09:12:56
離されても、離されても粘って追い付く!その諦めない姿、故郷も日本人にもいま必要なことを教えてくれました。
本当に被災地は頑張っているいますね! 自分も何か出来ることをと考えています。10日から三度目の被災地行きです。 また、岩手県山田に行きます。月命日に花火大会があり、その会場整理のお手伝いです〓 因みに昨日の第4回試合で勝った八幡商故郷滋賀の学校です。次が帝京戦です。花巻東に負けないような試合にしてほしいです。
返信する
本当にそうでした (はる)
2011-08-08 09:47:31
xc909119さん
お疲れ様です。コメントありがとうございます。
今度は、山田町に行かれるんですね。
私は、18日~石巻に行きます。

昨日のNHKスペシャルで東北のお祭りの特集がありました。
花火大会が開催できてよかったと思っていただけるよう
私の分までお手伝いをお願いいたします。

御霊の鎮魂と復興への勇気

一緒に味わったその時間をまたお聞かせ下さいね。またわかちあいしましょう!

八商の健闘を願います。
返信する

コメントを投稿

東日本大震災のこと」カテゴリの最新記事