Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

目の色を変える

2009-01-07 22:52:28 | 自分のおかたづけ
新年、久しぶりに会った方々から、顔が変わったと言われます。

残念ながら、全く痩せていません・・・。
若干、髪型がシャープなラインを形作っているぐらいしか心当たりはなかったのですが、

年末から、たまに言われるので気になってきました。

20代の頃、顔に関して先輩に言われた、「30過ぎたら、自分の顔に責任もたないとダメよ」という言葉。

上司に言われた「目の色変えて出直してこい」という言葉。

最近疑問に思うのは、顔は頬のたるみや、まぶたのたるみなど気になることは多々あるのですが、目の力と目の色がどうなっているのかということ。

大事な一番を前にした時に、たまに自分でも問うんです。

「目の色変わってるか?」って。

昨日、新年早々、自分の動機に正直に生きる為の有意義な交流の時間を持つことができました。

自分の動機が使命とリンクしていることを喜びとして、飛び出していく決心がつきました。
元旦には曖昧だった年間の計画ですが、日付を入れて書き直します。

本質や現実から目をそらさない勇気を持って。

あなたのクリックで今年も元気 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀の福梅 | トップ | 自分力に目覚める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目力ですかね! (xc909119)
2009-01-08 08:27:54
明けましておめでとうごさいます。いよいよ新年が始動しますね。目の色はやはりその人の思いが現われるノンバーバルな部分なんでしょうね。やる気や本気は目の表情にも現れ「目に力がある」とか「目が死んでいる」とかもいいます。そや、確かスポ根マンガの巨人の星では飛雄馬の目がメラメラと燃えていましたね(笑) 目力を持って今年をお過ごしください。 目は口ほどにモノを言いい…
返信する
本気なのかどうか (はる)
2009-01-08 08:57:02
xc909119さん

いよいよ、本格始動ですよね。
実は上司に、「目の色変えて出直してこい」と言われた時、すごく衝撃的だったんです。

その時、自分が「本気なのか」をこんなひと言で片付けられてしまうんだって思ってなんとなくじゃダメってことを知ったんです。

何を見て、何から逃げない覚悟があるかが大事だと知った、まだ入社2年目のことでした。

そんな蒼いことを思い出していました。
いずれにしても、目は大事です・・・・



返信する

コメントを投稿

自分のおかたづけ」カテゴリの最新記事