Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

キツイ中で集中する

2007-11-22 01:22:48 | おすすめGoods
仕事ならまだしも、未経験でかつ関連の薄い課題が重なると、これまでとは違ったエネルギーが必要になったりします。

今、まさにその時であり、週末のミュージカル公演の為、夜は毎日練習と諸準備に、FPの講座は提案書の提出に向けたツクリモノがたんまり、10日後に提出が迫る交流分析のレッスンプランと、インストラクションの為のツール作成・・・

帰宅して、PCに向かう課題が夜中まで続くとさすがに朝が辛い。だらだらやっても疲れる、集中しても疲れる・・・と悪循環に陥りそうになるのをどう食い止めるか。

今の時期だからできることと、多少の負荷を覚悟で無理して詰め込んだ課題のため、誰のせいにもできないのであります。

今日は帰宅後、よく頑張った・・・・

ミュージカルは本番が近づいて来て、へたり気味の私と違い、メンバーの演技もいよいよ輝きを増し始めました。そういう明るく、爽快で、創造性に満ちた環境の中に身を置いていると、疲労感に汚染されたワタクシもかなり浄化されるようです。

キツイ中で、それでも走り続けないとならない時には、自分のため息が許される環境よりも、深呼吸が爽快にできる環境の中で、その時直面していることに集中し、1つづつ効果的に効率的に成し遂げていくほかない。

もう、2ヶ月以上は、土日も家にいたためしがないので、自分と周囲に支障のない範囲で小休止や多少手を緩めてバランスを取らねば、風邪引きそうなので、今晩は、寝ることにも集中します。

最後まで聞いたことがない、安眠できるCDを連日聞きながら、今日も爆発的に眠る予定です。


心身のバランスを自然にとってくれるスピリチュアルなCD メディテーションCD 5枚セット

どれもこれも安眠必至のCDでございます。

夜は、ぐっすりおやすみなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会起業家という生き方 | トップ | 熱意に触れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめGoods」カテゴリの最新記事