Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

その後の梅酵素ジュース

2013-07-10 06:59:51 | 自分にチャージ
先日、梅酵素ジュースを仕込みました⇒こちら

最近は、もう発酵が止まらないので、今日は朝一から、とりあえず冷蔵庫に入れて発酵を止めることにしました。

しかも、容器ないから、とりあえずホーローの容器へ。



このところの暑さで、このまま発酵するとアルコール化してしまいそうなので。

完熟梅で作った為、他の方がWebにupしている発酵状態とは異なるたたずまいを呈しておりますが、

いやはや、すごいシュワシュワです。
油断すると、色合いからして「ビール?」って状態です。

夏バテしないで、ひと夏持ちそうです。
さて、今日も暑い1日になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感や応援 | トップ | 二本松を訪ねて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分にチャージ」カテゴリの最新記事