Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

仙台日帰り

2009-02-19 22:52:15 | 出張先にて

今日は、仙台に行ってまいりました。
午後からの研修だったので、標題の通り日帰りでした。

東北新幹線の「はやて」は速いです。東京から仙台まで、上野と大宮しかとまらないので、1時間半ぐらいで着きます。

到着して、初めにしたことは「牛たん定食」いただいたこと。
東京でも食べれるんですが→牛たん「きすけ」にて

それもあり、今回も「暑苦しい研修」とあいなりました・・・。

仙台は初めてでした。前泊ではなかったので市内散策はしておりませんが、歴史のある街はどこか心惹かれます。

そして、出会いあり、再会ありのうれしい1日でした。

次回も楽しみです。

2月は月末までずーっと研修が続きますが、よく休みながら「絶好調な毎日」で参ります。

22時過ぎていますが、「ずんだもち」食べています・・・。



気になるっちゃ気になりますが、なんかとても幸せ・・・



そろそろ1回クリックをお願いいたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vicksの加湿器 | トップ | きみのママより »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい研修!? (xc909119)
2009-02-20 18:19:42
はるさんの出張は必ず美味しいものが、ついてまわりますね!そして一回りも二回りも大きくなって戻ってくる…。勿論、人としての内面の成長としてですよ
返信する
確かに・・・・ (はる)
2009-02-20 22:22:50
xc909119さん

コメントありがとうございます。
美味しいものがついてまわるかーーー。遠方の研修は、たいがい緊張しているのだと思います。小さいイベントでほぐす感覚でしょうか。

内面の成長は、いまひとつ実感はないですが、東京から離れるとその地方独特の働く事情などを知ります。

その度に、思うことが増えていくのは事実です・・・。
返信する
美味しそうな写真ですね(笑) (はしくれ)
2009-02-21 17:19:15
私はデスクワークなので、
コーヒーを飲むにも、
ブラックにしたりしているのですが、
血糖値が正常でも、中性脂肪がやや高めなんです・・・。

運動して、私も美味しいものを食べます(笑)
返信する
案外 (はる)
2009-02-21 20:39:08
はしくれさん

最初は首都圏だけで仕事を・・・なんて思っていたのですが、地方出張も増えてきました。

交通機関の遅れなどが怖いので、早めに移動することが多いので、緊張感をほぐすためにも、簡単な食事ではありますが、その地方のお料理を楽しもうと思っています。

その分、運動ですね・・・
返信する
食べた~い! (あゆみ)
2009-02-23 22:11:59
仙台へも日帰り可能なのは江戸を起点だからですよねッ
羨ましい限りです。
落語で、札幌での高座は日帰りで銚子での高座は1泊だって言うオチがありました(笑)

牛たん定食とずんだもち!
魅かれます!
はるさんはこの夏は昨年のリベンジで枝豆育てて『ずんだもち』を自作かな?
この写真見てたら焼肉食べたくなったよぉ!
基礎代謝が低下しても、脳は覚えてるから
体脂肪率が・・・(汗)
知手の三幸苑行きた~い!


返信する
ちょっといい気分な夜でした (はる)
2009-02-23 22:34:43
あゆみさん

こんちは。
牛タンは、実は東京でも美味しいお店をチェックしていて、そことあんまり変わんなかったので驚きはありませんでした・・・。

しかし、ずんだもちは、甘くなくて枝豆の味がして美味しかったです。22時過ぎのスイーツの幸せ、ほどほどにしなくてはなりません。

でも、枝豆は今年は作りません。今年は「おくら」です。夏よく食べますし、失敗がないそうです!

知手の三幸苑、小見川(?)の銀座苑だったかな、鹿島にも美味しい焼肉屋さんありましたね。よく食べ過ぎて胃もたれしていました(笑)

確かに、鹿島・銚子の日帰りはキツイ・・・。
美味しい思い出ばかりの土地ですが。

なつかしー。
返信する

コメントを投稿

出張先にて」カテゴリの最新記事