Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

腰痛と闘う休暇

2006-09-19 10:10:55 | 他愛もないこと
腰痛も4日目に突入。明日は一旦出勤ですので、今日の回復加減はとても重要。

私の家は、母・姉ともに腰痛持ちの腰痛一家です。私は過去に2回、ヘルニアで入院しているのですが、その時の痛みやダメージレベルを「レベル10」とすると今回は、「レベル7」ぐらい。

立つ・座るはできるのですが「ひねる」という動きに全くと言っていいほど対応ができず、冷蔵庫の前まで行けるのに、冷蔵庫が開けられないというもどかしい経験をしました(笑)。(本音はチキショー!って感じ)

未だに、ベッドから起き上がるのは一苦労です。4日目の今日も、インドメタシン配合の湿布とアイスノンで痛みの元を根こそぎ取ることに専心しています。

表皮に近いところの筋がヨレただけの腰痛と違い、身体の奥の方、かなり髄の方から、激痛があるので、今回は真剣に養生してます。

これから、11月末に向けて仕事以外でイベントが目白押しになっていて、この連休は準備に当てるはずだったのに、稼動できるのは脳ミソのみ。

「なぜ神様がワタクシにそのような試練を与える必要があるのか・・・・」
(↑読者の中でも知ってる人しかしらない私の迷セリフ)

コルセットで固めた姿勢で、せっせとパソコンに向かいながら、疲れたらベッドで休んで・・・というなんとも「しがない休暇」となりました。今日は久しぶりに夏日みたいですね。外の太陽のまぶしさを尻目に遅い朝食を取ります。

昨日はどういう訳か、ブログの来訪者が過去最高を記録しました。
お見舞いのメールもありがとうございました。

こんな弱ってる私の応援よろしく・・・⇒
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あげといて落とす | トップ | ストローク飢餓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内村”い”鑑三)
2006-09-19 10:20:22
「私にも分からない・・・」

って壁の向こうを見てる場合じゃないですな

(^^ゞ



これも知っている人しか知らないフレーズ



大丈夫ですか?

僕も腰痛と長く付き合ったので、人ごとではありません。

とにかくお大事に。

早期復帰を心よりお祈りいたします。

返信する
イケてる”い”鑑三殿 (はる)
2006-09-19 12:29:58
これはこれは鑑三殿!ヒューレックメンバーからはたかQさんに続くコメントありがとうございます。



この度は本当にかたじけのうございます。

貴殿のご活躍は金井先生からもうかがっており、ぜひお目にかかりたいと思っておりました。

どうやら今年も「公演3日前の女」の異名は変わらじ、と言ったところでしょうか。



また、ベッドの中で、改めて新渡戸稲造の生涯を振り返りながら、内村鑑三の男前っぷりに惚れ直しておりました。



来週の練習は頑張ります。よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

他愛もないこと」カテゴリの最新記事