Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

転校していく友

2008-07-16 20:23:36 | わがまち・杉並
昨年「すぎなみ大人塾」で学んだことは、杉並区で暮らしていく上でだけでなく、社会問題を考える上でも本当に大きかったです。

いろんな考えが広がり、地域に友人ができて、行政にもつながりができて

そして、ユニークな皆さんと知り合うことができたことを喜んでいたら、幹事のMさんが名古屋に転勤になってしまうことになった。

彼の出身地は福井で私は石川出身・・・

いかんせん北陸三県の出身者は妙な結束力があるのですよ(笑)

私は地元の大学に進んだ為、この3県でだいたい年齢が近ければ、だいたい共通の知人が必ず見つかるくらい話が盛り上がるのですよ。

どんな狭い地域なんや・・・

基本気質は田舎モンと自負している私です。

で、

東京で「友達」ができたことを喜んでいたのに、転勤だなんてと寂しがっておったのですが、よく考えれば、本社に転勤なので、栄転なのです!

で、今から、送別会ではなく壮行会@高円寺に行ってきます。

すぎなみ大人塾'07生のたまり場→「パスタフォレスト20」さん

この日の2次会は居酒屋「一期一会」さん

でした。「つながり」を実感できるお店です。

久しぶりにクリックありがとう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手本を持つ | トップ | 働く意味を教える人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わがまち・杉並」カテゴリの最新記事