Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

出会いとつながり

2006-03-09 02:48:22 | ■おしらせ■
私の仕事のことで相談したら長電話になりました。そして彼女の企画したイベントのことで皆さんにもお知らせします。本当に行った方がいいのは、間違いなく私でしょうね(笑)
---------------------------------------------------------
春一番が吹きましたね。花粉症などは大丈夫でしょうか?暖かさに誘われて私の家の近所では、林檎や枝垂桜、木蓮などが咲き始めています。みなさんの周りで春を感じる出来事はありましたか?春は別れの季節でもあり、新しい出逢いの季節でもあります。華やかになりつつ一方で那さを感じる3月。出逢いのワークショップを開催いたします。

ご自身の恋愛タイプがわかるグラフを使い、パワーストーンが導いた不思議なつながりとの遭遇。前半はミニセミナーで自分の恋愛観を知り、後半はストーンが導いた方々とイタリアンを楽しみながらのコミュニケーションワークを体験していただきます。そこにはきっと恋愛だけでない自分の何かを変えるきっかけとの出逢いがあるでしょう。水稀 琉士亜 氏のオリジナル企画で、東京では初の試みとなります。皆様お誘いの上、是非ご参加ください。

■日時: 3/18 (土)  15 : 00 ~ 17 : 00  ( Open14 : 40 ~)
■ゲスト:水稀 琉士亜 氏(セラピスト/ストーンエナジスト)
■内容
Session1: 自分の恋愛タイプを知る
       恋愛タイプグラフを使い、恋愛に対する価値観や
       パターンを理解します。
Session2: パワーストーンに導かれた相手を知る
       ストーンが織り成す不思議な出逢いと
       コミュニケーションを美味しいイタリアンとともに
       お楽しみいただけます。    
 *フード&フリードリンク付き
■参加費: 5800 円 → オープニング記念5000円
■場所:トラットリア パパミラノ グランデ新宿三丁目店
     東京都新宿区新宿 3-4-8 新宿三和ビル
     セゾンプラザ 5F
■アクセス:丸の内線 新宿三丁目駅 C2 出口隣接のビル
■申込方法:
 必要事項を記入の上、下記までメールでお申込ください。
  info@vision-port.com   イベント事務局: VisionPort
■必要事項:・氏名・年齢・PCメールアドレス・連絡先
■申込期限: 3/16   22 : 00 まで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードアップ | トップ | 忘れられた客 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橘 風呼)
2006-03-09 03:11:11
ご紹介ありがとうございます。

イベント事務局です。



皆さんに伝えたいのは

これはただ集まって騒ぐだけのパーティとは違います。

また、相手の条件を付き合わせて

システマティックに情報交換していくような

お見合いパーティでもありません。

心のつながりを学んでいくプロセスのようなものです。



現在、30代未婚率は女性:約25%、男性:約43%



自分の生き方を探求していく女性が多くなっている一方、

男性は女性との付き合い方がわからない、

話しかけられないなどのコミュニケーションの問題から

未婚率が増えてきているという見解があります。

ということは、出逢いがあったとしても、

もう一歩踏み出すことができずに終わるケースも多いのです。



ということであれば、

出逢いがあり、コミュニケーションの不安を解消できれば、

その一歩が踏み出せるのではないか?



ワークショップの意味はそこにもつながりそうだと、私なりに解釈しています。



ストーンが導いてくれるので、

会話の話題に困ることはありません。

また緊張することも少ないでしょう。

あとはあなたが参加するという一歩を踏み出すかどうかです。



人は時としてリスクを取らなければ成長しません。

流れを自ら変えましょう。

皆様のご参加、お待ちしております。

返信する
驚愕の未婚率! (はる)
2006-03-09 22:18:44
風呼さん

おー、初めて顔出してくれてさんきゅぅ~。

私が本当は行かなくてはならないのに、それにしても

>現在、30代未婚率は女性:約25%、男性:約43%

はショッキングよねー、私はその女性も4分の1が未婚、男性は半数ってすごすぎるよ。そういえば、私の周り、未婚の人多いもんなぁ・・・・



出会いに飢えたアタクシ・・・、そろそろ始動せねばねぇ。



返信する
Unknown (橘 風呼)
2006-03-10 01:29:50
虫たちも動き出したんですから、

穴から出てきましょうよ。
返信する
はい、はい (はる)
2006-03-10 23:35:19
はいはい(笑)

わかりましたよ、穴からは出てると思うけど、どうも足が向かわないのよ・・・まっ、ぼちぼちねぇ~。
返信する

コメントを投稿

■おしらせ■」カテゴリの最新記事