Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

熱き女性の美しさ

2009-06-11 23:17:17 | 仕事のひとこま
昨日、神戸から戻り、今日、明日と2連登壇で頑張っています。

とは言え、朝起きて、想定外に疲労が回復していないことに「ガーン」。
そうや、なんで昨日の夜、飲んどかんかったんやろ・・・・



とういうことで、仕事前に2本一気飲みです。
何も処置しないよりは、グンと元気が出る気がする不思議・・・。

今日は、金融系の企業での研修でした。
金融業界は、生・損保、証券、消費者金融など数社、銀行以外はほぼ研修で関わらせていただきましたが、

毎回思うのは、金融系の女性の熱心さです。

仕事が正確にできることが必須の皆様です。
でも、それだけじゃなくって、ガッツあるなぁ・・・って感じます。

その他、女性リーダー向けの研修なども、すごく前のめりな方が多い印象があります。

「めぢから」の強い方が、多くいらっしゃり、本当にアイコンタクトの取り甲斐があります。

今日も、夜の研修だったにも関わらず、疲れひとつ見せずに、集中力があり、正直、驚きました。

これも毎度思うのですが、研修で、一生懸命、課題に取り組まれる女性はやっぱり美しいんです。

講師として、受講者の皆さんを誉める機会が多いわけですが、以前、「皆さん、美しい!」と誉めた時、受講者の方に、「えっ、今、何て言った、この講師!?」的な反応を示されたことがあるのですが、

正直に、口からこぼれた、いやむしろ絶叫した瞬間でした。

熱い女性は、美しい・・・。

「かわいい」とか「ステキ」な女性もいいけど、「熱い」女性は、正直カッコイイです。

仕事に真摯で、吸収力の高い女性に、負けないエネルギーを持ち、今週もあと1日頑張ります!

たまにお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湊川神社にて | トップ | 仕事の理解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のひとこま」カテゴリの最新記事