Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

いまは言える

2005-11-07 21:52:10 | 自分のおかたづけ
次の質問・・・

【質問2】人に知られたくないことでも、どれくらい正直に書いているでしょうか?

ん?人に知られたくないこと?ワーク中に人に知られたくないことを書くなんて微塵も考えませんでしたゾ(笑)。知られたくないことって何だろうな?

積極的に公表しないことと言えば、「バツいち」であること。今は元気ですが、やはり問題が解決するまでは長時間を要し、自分が自分でない日々が、非常に長かったように思います。もちろん人並みに鬱状態のこともありましたよ。誰も信じてくれないですけどね(笑)。エニアグラムも交流分析もその間に学び、いろんな気づきに支えられ、とにかくその場にとどまっていたくないという思いだけで、挑戦や冒険を繰り返してきました。今、すっきりしているのはその為だと思います。あの時、こうしていればよかったっていう後悔はあまりないです。それが最大の救いであり、自慢です。ずっと、走り続けていたように思います。人の輪を拡げることや、何かスキルを身につけることとか・・・。ただし、答えを出すのに時間がかかりすぎたことと自分の感情を無視しつづけたことには多少後悔しています。何に囚われすぎたかは、自分で良くわかっています。同じことは2度繰り返さないようにするのみです。

あと、4半期に1度、「片付けられない女」になることは秘密にしておきたかった。だいたいが、レポート書いたり試験勉強なんかのタイミングで、本やコピー類などが散乱し足の踏み場もなくなることあります。台所の食器が全部なくなることもあります。シンクがてんこ盛りになることも・・・・。食器洗い機あるんですけどね(苦笑)。洗濯物は取り込んだまま、カゴいっぱいになっていることもあります。締め切りなんかが迫ってくるとそっちに集中してしまって、どうでもよくなってしまいます。終わると、「さー、やるぞー」って、戦士状態でございます。でも家事は嫌いではないんですよ、くれぐれもお間違いなく(笑)

次回に続く・・・
(おしごとCommunicationってBlogなのになあ・・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外面と内面 | トップ | 長所も欠点も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のおかたづけ」カテゴリの最新記事