Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

2018年のマインドマップ:戻りながら超えていく

2018-01-04 23:53:35 | マインドマップを描く
今年も、年初恒例のマインドマップを書きました。



2009年に、セミナーを受けて以来、年初には必ず書いて1年のはじめに、自分が願っていることをざっくりと明確にしています。
ちょっと見返してみると、瞑想を始めたのは2013年からだったようで、あれから5年近く生活の中で瞑想を実践し、体で理解してきたのだと思います。


昨年と今年を見比べると、重複が多いのは、やはり時間のかかることを地道にやっているということなのだと思います。
そして飽きてない!

簡単には崩壊することなく、自分にとって心が向かう方へ焦点を当て続けているのは、自分でも満足しています。
行きつ、戻りつ、深めつつ。

昨年との違いで言うと、仕事における営業について。

これ、3年間の新天地での種まきを経験して、自分なりのスタイルが見えてきた感じがしています。

むやみやたら、異業種交流会や人が集まるところに行くとかSNSでの集客とか、自分の仕事に関してはほとんど影響なく

好きでもなく、心が動かない。。。

たくさんの人から承認なんてされなくてもいいんだ、必要な人に出会い続けることが大事。

で、やっぱりホームページからの問い合わせが多いこと。
お客様となった方のすべてが、ホームページと紹介であること。

今年は早々にライティングスキルを見直したいという気持ちに駆られています。

そして、今年は月に1人はビジネスパーソンを取材に行くと決めました。
たくさんじゃなくていいんです、年12人出会って、そこから知ったこと、学んだことを発信していく。

人のことを書きながら、自分のことを知ってもらえたらいいと。

プライベートでは、実家が引っ越して以来、なかなか手がつけられずにいた庭の大改造に着手。
樹をを切ったり花壇を整備したり。

あとは、ここ数年間、意図を持って抑制してきたことを、もう一度、丁寧に発揮していくこと。
同じことをやっても、どう変わっているのか少し楽しみでもあり、謙虚さを持って。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のどこかで命あるものはい... | トップ | 今年も金沢の冬の味覚:大根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マインドマップを描く」カテゴリの最新記事