BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

台風一過

2007-07-15 17:33:57 | Weblog
   

 まだかなり雲が残っていますが、台風が去って青空が見えます。
私の住んでいる大阪の北の方は、なぜかたいてい台風の「圏外」になるんです。
気がつくと、「結局、台風どないなったん?」みたいな…
今回も「近畿直撃」だったんですが、ちょっと雨が強かったかなーという程度。
母なんかよほど実感がわかないらしく、「何で野球やってないのかしら」なんて言ってました。甲子園やのに、あるわけないやろ
ちょっとした位置関係で本当に幸運な場所です。ありがたや、ありがたや。
こんなところに住んでいたら、よそへお嫁に行けないわ(大笑)

 というわけで、昨夜は広島の黒田投手が記念すべき100勝目をあげた試合を観ていました。
黒田投手は、阪神の下柳投手と、わりと記録がかぶるんですよね。
たしか2005年は、セリーグ最多勝利タイだったし、今年は仲良く100勝到達。
ヒーローインタビューで、周りの人への感謝の言葉が次々出てくる黒田投手。聴いていて感動でした。
こんな選手だから、周りも「勝たせてあげたい」と思うんでしょうね。

台風で2試合が流れた阪神。
4連勝で勢いがついたところでしたが、JFKも休めたし、金本選手も少しは休養になったかもしれません。
膝の調子が悪いとはいわれていましたが、半月板損傷だったとは。
それでも、試合に出れば3塁に激走して相手投手にプレッシャーをかけ、桜井選手の3ランを呼び込む大活躍。ヘタレの私には考えられない根性です
連続試合出場が続いているだけに、休むわけにはいかない兄貴。
今夜はホームランを打ってゆっくり走って下さい 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと事情が (きめ公)
2007-07-15 18:47:49
アンジーさん
選挙が終わるまで
わたしの所に
コメントは無しにして!
ちょっと 寄ってきています

わたしも遠慮しますので!
tamiさん・めめさんにも
ココで御願いします!
返信する
台風一過! (murasan)
2007-07-15 20:49:18
こんばんは!
関東も大雨でしたが、台風は去ったみたいで
落ち着きましたvv
良かったです!!

そして鉄人兄貴は休めないですからね!!
根性は、見習いたいです♪
返信する
素晴らしい青空ですね。 (ヤス)
2007-07-15 22:30:35
…ということは明日はこっちも晴れなんだ。

黒田投手は本当に素晴らしいですよね。広島にとっては記憶に残る選手になるんでしょうね。もちろんまだまだ活躍してほしいですよ(笑)。
返信する
台風 (R)
2007-07-15 23:10:21
台風行ってしまいましたねw
今日は、空がすごくきれいでした。
それに日もかんかんに照っていましたw
暑かったです
返信する
まあ~ (tami)
2007-07-16 00:12:18
こんばんは。

嬉しいです、黒田投手のこと書いてくれて。

今日も、「あっぱれ!」聞きたくてテレビつけたのにサラッと流されました。

巨人、巨人ですものね、メディアは。(笑)

阪神は今日は中日に・・・・。
でも、巨人が少しもたついてきました。
今からですよ~。
返信する
コラボ (めめ)
2007-07-16 15:12:28
こんにちは!



台風、何事もなくてよかったですね!

ウチの方も、毎回たいしたことがないんです。



今日は、阪神と広島のコラボですね!

この台風で、いい休みになっていればいいですね!

そっか!

ホームランならゆっくり走っても大丈夫なんですね!

うまい応援です♪
返信する
まいど! (アンジー)
2007-07-16 16:19:32
 kimera25さん
わかりました。ちょっと寂しいけど読むだけにするわん
kimera25さんも鉄人兄貴のような精神力の持ち主ですね。尊敬しちゃいます。

 murasanさん
金本兄貴は本当に尊敬ですね。
最近、栄養ドリンクのCMに出ている兄貴。
この業界が今まで兄貴に目をつけなかったのが不思議ですね(笑)

 ヤスさん
カープの選手は鉄人が多いから、きっと息長く活躍してくれますよ。
工藤投手も調子が良くなってきたみたいだし、桑田もメジャーで浮上してきましたね。だんだん、こういう選手の活躍に励まされる年齢に…(笑)

 Rさん
台風のあとはよくそういう天気になりますね。
広島の空は大阪よりきれいでしょうね。
見てみたいです。

 tamiさん
カープは連勝でしたね
巨人戦の視聴率が低くなってきたといわれても、やはりメディアは巨人中心ですね。だから、みんな巨人に行きたがるのかな。

 めめさん
やっぱり連勝ムードに水をさされてしまったみたいです。ハハハ…
そうですか? ありがとうございます。
ご自愛下さい、兄貴。
返信する
『台風』が・・・・名古屋割と激しいんですぅ!! (チョロきったん)
2007-07-16 18:07:55
アンジ-さん。晩.こ!今、アバンライナ-(近鉄)の電車ですぅ~!!未だ大阪(上本町)では、無いが
・・・・台風凄かったょっ!!知らんところやし、知っているでも少ないでしょ・・・・。(笑)ヤッパ
なんて言うても住み慣れたとこ&町が、良いなっと!
!ツクヅクネッ・・・・。心配して貰って有難度うねっ!!ホンマあん時は、目茶苦茶疲れモ-度が、200%以上出ていましたぁ・・・・。(笑)後輩&部下にアタル2.!!上司には、言えんでしょ。でも、今回いちゃいましたぁ!!(遣っちゃいました)え~ぃ
言っちゃえ!!もぅ~言えって言うたもんがちで。
40分位で、着くとの事!!その間少し寝て居ます。
では。          又後で・・・・。
返信する

コメントを投稿