BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

時事ネタ2

2007-03-30 16:39:11 | Weblog
       
「世の中にたえて野球のなかりせば 春の心はのどけからまし~」
「思い切りパクッてんなあ」
「『本歌取り』と言ってよ」

 パ・リーグに続き、いよいよセ・リーグも本日開幕!
今の若い人達はスポーツの好みもかなり多様化しているようですが、わたしの世代はまだまだ「日本のスポーツは野球と相撲!」という刷り込みをされているので、毎年プロ野球が開幕するこの時期になると、何となくソワソワムズムズ
ああ、また岩隈選手や阪神の勝敗に一喜一憂しなきゃならない季節がやってきたわ
クマたんの迷歌の本歌は「野球」ではなくて「桜」ですね。
昔から桜を愛でてきた日本人。風が吹いたり雨が降ったりするたびに、自分達がお花見に行く前に散ってしまうんではないかとハラハラドキドキしていたんでしょうね。こんなものなかったら、安らかに暮らせるのに…
でも、やっぱり好きなものにドキドキさせられる方が楽しいんですよね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキが・・ (めめ)
2007-03-30 17:59:46
こんにちは!

桜の散り具合にハラハラし、阪神の行方にドキドキし・・・。
毎日が、心配の連続ですね(笑)

この時期は、乾燥を和らげてくれる雨にも、
暖かさを感じさせてくれる南風にも、
余計なことしないで!と言いたくなりますね(笑)
返信する
めめさん (アンジー)
2007-03-30 20:05:13
昨夜、大阪ではものすごい雨・風・雷。
今夜は阪神に早くもドキドキさせられています。
暖冬の後に寒くなって、結局桜は例年と同じ頃に開花ということになりましね。ちょっとホッとしています。
返信する
桜坂 (kimera25)
2007-03-30 23:28:29
野球で桜VS北島で桜坂

今日まで頭は水泳です。
明日から何にしようかなあ・・!

冬眠でなく
春眠でもしよう!
暁どころか昼迄寝てそう!

写真の場所はtamiさんの
今日のコメントの中に
あります。
返信する
kimera25さん (アンジー)
2007-03-31 15:17:45
阪神の負け試合に夢中になって、北島くんの金メダルを見逃してしまいました
今にも逆転しそうな見せ場だけは作るのが、昔から阪神の小面憎いところです。
「桜坂」チェックしておきますね!
返信する

コメントを投稿