BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

新しい朝が来た!

2006-08-09 17:37:06 | Weblog
     やっぱり、キミから目がはなせない!?


「キョコたん、ちっちゃいから、排水口に吸い込まれちゃいそうで…」
「それより、クマたん、めちゃくちゃアヤしいニャア」

 暑い日は冷たい水に入る! 単純だけど効果的ですね。
うちの近所には、20円で入れる市営プールがあったんですが、さすがに採算がとれなくなったらしく、閉鎖になってしまいました 別に、値上げしてくれても良かったのに…

 仕事で一年半ほど滞在したことがある和歌山でも、休みの日は近くのプールに泳ぎにいってました。
競泳の県大会が開かれるような本格的な50メートルプールで、なぜか水深が1.8mもあるんです。ぶくぶく… 加奈さんだって7㎝しか頭が出ないんだぞぅ。テンさんより小さいわたしは、完全に水没です。浮き輪を持った親子連れも、みんなプールサイドにはりついていました。
私は、一応、平でもクロールでも50m泳げるんですが、途中で足がつったりしたら…と思うと、おっかなくて、とても真ん中のコースには行けませんでした。少女マンガならカッコイイ監視員のお兄さんが助けてくれて、愛が芽生えるんですが 現実は命を大事にした方がいいでしょう
何かあってもすぐにプールサイドにつかまれる1コースと8コースを往復する日々…
それにしても、何であのプールはあんなに深かったんだろー。バサロとかやる人は、あれくらい水深がないとだめなんでしょーか。一般開放の時だけでも、水を少なめにするわけにはいかなかったのかな。

 前回はおやすみタイムのお話しだったので、今回は朝の目覚めです。
私は、低血圧・低体温のせいか、朝がものすっごぉぉーく苦手。なので、「朝、すっきり爽快に目覚める方法」なんてのは書けません。年を取ったら嫌でも早起きになるようなので、それを待ってみます(変わらなかったりして…
私が工夫できるのは、せいぜい「目覚ましを快いものに」ということぐらい。
へっへっへっー、私の目覚ましは何と、岩隈選手の声なんですよー
プロ野球の選手会がやってる携帯サイトがあって、会員になると、そっから好きな選手の着ボイスをとってこれるんです。着ボイスには、電話・メール・目覚ましの3種類があって、私の携帯は岩隈選手が「電話なってますよー」「メール受け取りました」と教えてくれ、朝になると、「新しい朝がきました」と言って起こしてくれるんですゥー
「爽やかな朝」とかじゃなくて、「新しい朝」っていうのが、押しつけがましくなくてセンスあると思いませんかー? 携帯なので耳に当てると、岩隈選手がモーニングコールをしてくれているよう
それでも朝はツライですが、嫌なことは好きなものに盛り上げて貰う! のが私のモットーです(笑)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♬ (アグア)
2006-08-09 18:09:50
岩隈選手の声いいですね♡

絶対起きれますよね~!!!いいなぁ!!

プールは水深1.8mも!?絶対沈んじゃいます・・・。

加奈さんでも7cmしか頭が出ないなんて凄く深いですね

確かに少女マンガはそんな感じですね
返信する
スミマセン。。。 (アグア)
2006-08-09 18:11:40
ごめんなさい。

途中で投稿してしまいました!!

続きです↓↓↓

でもやっぱり命は守ったほうがいいようですね。

プールや海など、水関係のところは気をつけましょうね!!
返信する
アグアさん (アンジー)
2006-08-09 21:04:18
足がつかないっていうのは、こわかったですよ。でも、小学生くらいの子が平気で真ん中のコースを泳いでたりもしてました
返信する
甘いよ~☆ (しおり)
2006-08-10 00:50:52
アンジーさん、みなさん、こんばんは☆お久しぶりです(^O^)/毎日暑いですね~。アンジーさんのblogは、色々と為になるので有り難いですo(^-^)o(笑)

私はかなりの暑がりなんですよm(__)m夏は冷房がなくちゃ生き延びる自信ありませんからね(-.-;)(笑)寝汗もひどいんで、夜中とか寝苦しくて絶対起きちゃうんです。

だから、朝起きても何だかすっきりしなくて…。朝は結構\得意な方なんですが、起き方によっては二度寝に入ります(笑)でも、これじゃあいかん!と思ったんで、何か良い方法を…と探してみました!

アンジーさんは素敵な目覚ましで起きてるようですね☆私は起きてすぐに音楽を聴く事にしました(^O^)/朝起きたらすぐに携帯に手を伸ばす!で、携帯の中に入ってる、たくさんの『コブクロ』の曲を聴くんです♪あの甘~~い声が癒してくれますo(^-^)oすっきりさせてくれます☆実は、寝る前も聴いてるんです(^m^)だから、今も耳元で聴きながら書いてます☆★イヤフォンなんで、自分だけに向かって歌ってくれてるみたいで、ホンマにドキドキですからo(≧▽≦)o(笑)

アンジーさんはコブクロ、聴きますか?メッチャオススメですo(^-^)o私はコブクロの曲を、声を聴く度に泣いてます(笑)歌詞に共感するからっていうよりも、あの甘~~い声が涙を誘うんです…(笑)もちろん、歌詞も曲調も最ッ高ですよ(*´∀`*)…まっ、とにかく聴いてみて下さい♪(笑)

ではでは、明日も暑くなるみたいです…でも、負けるな~!!私はダンスの練習が明日でラストです。土曜日が本番なんでね…ケガなんかに負けず、張り切って頑張りますよ~(^O^)/アンジーさんもみなさんも、暑さなんかに負けないで、頑張って下さいね☆★
返信する
しおりさん (アンジー)
2006-08-10 02:18:14
お久しぶり~

コブクロは聴いたことないんですが、しおりさんのコメントを読んでいると、聴きたくなってきました。癒されながら目覚めモードになれそうですね!

ダンス、いよいよ本番なんですね。え? ケガ? 大丈夫ですか? 何にもできませんが、気を送りますねー



しおりさんの元気なメッセージで、私も元気を貰いましたよ
返信する
目覚ましCD (Toshi Takayama)
2006-08-10 08:18:01
 目覚ましの工夫ですか。面白いですね。実は僕も、朝起きるのは苦手です。

 で、僕の工夫は、手製のCDを作っています。



 僕は、波の音とか虫の鳴き声とか、そのようなCDをいろいろ持っているのですが、その中から3つの音をパソコンに取り込んで、長さを調節して、目覚まし用のCDを作っています。



 で、そのCDは、最初川の流れる音が10分、そして小鳥の鳴き声が10分、最後に波の音が10分鳴るようにしてあります。

 で、朝、川の音に気がつくと、ああ、そろそろ起きる時間か、と思いながらまだ寝ています。そして小鳥の声でも、ああそろそろか、と思いながら寝ています。そして、波の音が聞こえて来ると、ああ、仕方がないな、と思いながら、意を決して起きます。



 と、僕も、昔から朝起きるのは苦手で、いろいろ昔からやっています。昔、音の大きな目覚まし時計を買ったことがありますが、でも、いつも、止めて、また寝ていました。

 で、いろいろやって、今は、一度に起きようとはせずに、30分かけて起きるようにしています。



 では、失礼しました。

返信する
Toshiさん (アンジー)
2006-08-10 17:06:32
Toshiさんの目覚ましも素敵ですね。自然の中で美しい朝を迎えるという感じです。

私も一度にぱっと起きれないので、目覚まし時計を使っていた時は、5分起きにベルが鳴って段々大きくなっていくのを使っていました。

大金持ちになったら、第一に確保したいのは「目覚ましのいらない生活」です(笑)。
返信する
目覚めの良い声! (murasan)
2006-08-10 17:33:12
20円のプールがあったんですか!?

貴重ですが、さすがに運営厳しいですよね。

水深深いプールは、さすがに怖いですね!

つりやすいので泳げません(笑)



朝から好きな選手の声が聞けると、かなり目覚めが良いですね♪

一日元気にスタートできます!!
返信する
murasanさん (アンジー)
2006-08-10 21:48:23
最初は何かの間違いかと思いましたが、本当に20円だったんです。値上げしてもいいから続けてほしかったという声が多かったですね。

私も足がつりやすいんで、真ん中は恐くていけませんでした。

バレーボールもこういうのやってくれるといいですね。テンさんに「行くよ!」と言われたら、1日がきびきびと始まりそう…
返信する
ほほう… (たいら)
2006-08-10 22:04:35
岩隈さんに起こして貰う…アンジーサンの汁ダク姿が浮かびます。(笑)

オイラは加奈さんに『起きて、起きて♪≧ε≦チュッたいらさん☆』と起してくれたら~その日のモチベーションはあげ×2です。

今度、着ボイスサイトにリクエストしてみます。…てか、たしか録音出来る目覚ましありましたね、あぁ!お願いしたい!!レッツゴー全日本
返信する

コメントを投稿