BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2012-04-18 21:36:52 | 野球


 首位対決第2戦。
阪神先発久保、ヤクルト館山。解説は吉田義男さんと真弓明信さんです。
ああ、スーツ姿の真弓さんも素敵

 「どこを見ているの?

もちろん、試合も見ますよ



1回裏:一死一、三塁で、新井のセカンドゴロの間に1点。阪神が先制します。1-0

3回裏:またもチャンスで新井。今度はきれいなタイムリーで追加点。2-0

4回表:ヤクルトの4番畠山は調子が悪いようですが、犠牲フライで1点を返します。2-1

6回表:一死一、三塁でフォアボールを出してしまい、ゲッツー崩れの間に同点のホームを踏まれます。2-2
    川端にタイムリーを打たれ、逆転されてしまいました。2-3



阪神もマートンが盗塁したり、9回裏にヤクルトのバッテリーを慌てさせるチャンスを作ったりましたが、残念ながら追いつけず。
ツバメさんにするりとかわされてしまいました (ノ_・。)


阪神は攻守にみきわめの悪さが出て、それが負けにつながったような気がします。
1回の平野の走塁。鳥谷の打球がヒットかどうかわからず、スタートが遅れて3塁どまりになりました。
放送席の意見は、ヒット性のコースだったので行ってほしかったということ。
まあ、実際にやってる人達と、上から落ち着いて見ている人達とでは心理が違いますが、阪神はどうもいける時にいかない、無理な時にいって自爆、というケースが目につきます。
それで、本当なら、2点、3点と取れるチャンスだったのに1点止まりということが多いように見えます。
今日のように、お互いにいいピッチャーが投げている時は1点勝負になってくるので、無駄なアウトは本当にもったいないです。

守備では、同点にされたゲッツー崩れ。ブラゼルがいい反応で打球をつかみ、二塁へ送球。これは良かったんですが、二塁から一塁へ投げることができず、バッターランナーをアウトにできませんでした。
投げにくい形にはなってましたが、タイミング的にはゲッツーがとれると思われるので、「どうであろうと投げてほしかったですね」というのが吉田さんのご意見でした。

こういうのって、人のを見ていてああだこうだ言うのは簡単なので、あげつらいたくはないのですが(^_^; 阪神の試合をずーっと見ていると、こういうところで点を損しているなーと感じることが結構多いので、練習で詰められるようなら詰めてほしいです。
一瞬の判断なので難しいのはわかりますが、それが1点を大切にする野球になると思うので。


 真弓さんを見れて幸せだった





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-04-18 22:10:24
真弓さんラブwですね~
私はここ最近浅尾きゅんwが出てこないので寂しいです~
今日はやっと快勝出来ましたがこの調子が続いてくれると良いなぁ…
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-19 02:37:50
真弓さんを見れて、・・・・・・。
良かったようですね。

勝てば、・・・・・・。
なお、良かったですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
意外~~~!! (lucino)
2012-04-19 09:29:03
アンジーさんが阪神記事を書かれているので、「おおっ阪神はまた勝ったか」って思っていたのですけど
意外や意外な結果でしたね
久々の敗戦試合の記事ではないのですか?

でも、まだシーズンは始まったばかりなんで
目先の勝ち負けよりも、こうやって何がよくて何が悪かったのかって言うのを見る方が優先かもしれませんね
課題を見つけて、交流戦や後半戦に持っていけたチームが強いのかと思います

年齢と反比例して落ち着きのない目先の勝負にしか目が行かない、先にベンチの選手を使い過ぎるマシンガン起用のおじいちゃんにも同じことが言えます
返信する
明信君が観れて良かった(^_^)ノ (gatchan195)
2012-04-19 12:10:35
アンジーさん。コンチハ~!昨日は、負けてしまったねっ(^^)vスポーツ紙購読して居る為朝拝見したょっ…。明信君&阪神勝って、Wだったら尚(*^▽^*)!(^^)!遣ったねっ…!今日は、昨日の分遣り返しますから(^_-)//では。なが2.と。体調&風邪くれぐれも気を付けて。ハニー(^_^)/その後体調大丈夫…σ(^_^;チョロ吉も今日は、チョロ吉宅で、遣る事遣らんとねっ(^^)v(笑)(*^_^*)ほなねっ。(^^)/
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-04-19 17:06:53
 みちこさん
真弓さんが監督を辞めちゃってテンション下がってしまったわたしですが 開幕するとやっぱり一生懸命応援してしまいます(^^ゞ
浅尾きゅんもイケメンですね~
出てくれないと寂しいけど、酷使されすぎて調子を落としてほしくもない…微妙なところですね

 siawasekunさん
そうなんです。真弓さんが解説だったから、勝ってほしかったんですが、そう都合通りいきませんね
ホームゲームなので、勝ち越してほしいです。

 lucinoさん
負け試合だったんですが、久しぶりに真弓さんの顔を見れて、声を聞けて…
とっても幸せ気分になれたミーハーなわたしです
でも、阪神を追いかけているチームはみんな勝ったそうな
あら大変だ(笑)

 チョロきったんさん
館山が本来の調子じゃなかったようなので、勝っておきたかったんですけどね~σ(^_^;
阪神は、拙攻とまではいかないんだけれど、もったいない攻撃が多くて、ちょっと歯痒いです。
返信する

コメントを投稿