BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

返り正月

2012-12-26 19:47:48 | Weblog


 今年の干支の物を飾り直して、行く年を惜しむ、吉例「返り正月」です。
今回は、ラブラブドラゴン(?)の置物
クリスマスが終わると、お正月まではあっという間ですね。
年賀状出して、大掃除して…

年賀状といえば、来年は巳年ですが、同じニョロ系でも、ヘビはデザイン化が難しいですね
竜はリアルにしても可愛くしてもやりやすかったですが、ヘビはリアルにするとこわいし、可愛くするのも上手くやらないと、変ないやらしさが出てしまうような気がします。
そのせいか、郵便局の絵入り年賀状も、今年は全国版が福寿草、大阪版は文楽の絵柄でした。

2012年も残りあとわずか。
丁寧に大切に過ごしていきたいです。
そして、元気に新年を迎えたいですね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-12-27 06:06:32
今年の干支の物を飾り直して、行く年を惜しむ、吉例「返り正月」、・・・・・・。
ラブラブドラゴン(?)の置物、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
元来・・・ (lucino)
2012-12-27 09:14:22
まあlヘビ自体が人間に嫌われる生き物ですからね
でも、まぁ・・・まさかまさか・・・
年賀状にまで嫌われるなんて(泣)

辰年だったのに、ドラゴンズもイマイチだったしなぁ・・・

・・・って、言っていると思い出した
私はヘビ年なんで・・・ってことは、あたしは年男だ・・・
もう36か・・・やば
返信する
Unknown (みちこ)
2012-12-27 12:54:16
年賀状は毎年店のをもらって名前を書くだけと言う不精者の私~
ほとんど店の宣伝みたいな物ですがww
返信する
Unknown (こもちゃん)
2012-12-27 13:31:52
アンジーさんこんにちは
今年は未だ何もしていません。
明日あたりアメ横まで、正月用の買い物してこようと思ってます。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2012-12-27 16:49:18
 siawasekunさん
何となく、siawasekunさんのブログに登場するオシドリを思わせるドラゴンです(笑)
あとわずかだからこそ、じっくり2012年を味わいたいです。

 lucinoさん
タイガースも寅年に優勝できませんでしたよ
福留さんが来てくれたんで、打撃に期待しています(^_^)v
lucinoさん、年男ですか。おめでとうございます。
輝かしいアラフォーの世界が待っていますよ(爆)

 みちこさん
わたしも基本的には印刷に出して、ほんの一言書き添えるだけです(笑)
だから、書き始めるとぶっちぎりで進むんですけどね~

 こもちゃんさん
わたしもハッと気づいて大急ぎであれこれやっているところです
お正月用品、今から買いに行ってもまだ残っているからしら^^
返信する

コメントを投稿