BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

明けました~ \(^_^)/

2012-01-01 15:47:09 | Weblog

「まんまやんか
 「新年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます



 いつも見て下さってありがとうございます m(__)m
元旦は、まず家族が新年の挨拶を交わしあい、おせちとお雑煮を食べるのが定番かと思いますが、わが家はちょっと変則です。
妹が販売業なのですが、勤めているお店の入っている○ズミヤが、燃える商魂で元旦から営業
妹も、朝早くから出勤です。
でも、夜はご飯時ぐらいに帰って来れそうだというので、おせちはみんなが揃った時に開けることにしました。
なので、わたしが2012年に最初に食べたのは、


 手軽でおいしい チキンラーメン 


ご存じのように、チキンラーメンには「たまごポケット」がついています。
麺の中央がくぼんで、そこに卵を落とせるようになっているんですね。
その卵が、朝寝坊のわたしには到底見られない初日の出のように見えなくもありません
これはこれで、縁起がいいかも


わたしが子供の頃は、おせちは手作りが主流でしたが、今は注文とどっちが多いんでしょうね。
うちは、母もわたしも体調ワルワルで、お正月の準備も大掃除も最小限のことしかできなかったので、おせちも近所のお弁当屋さんに注文しました。

近所…たしかに、家から徒歩7分ぐらいのところで、体調がよければ楽勝で行ける場所なんですが、
あれこれ検査をしても異常がないのに、原因不明の体痛の母、
お腹にドラゴン(P)、足はむくんでゾウさんのわたしは、今やすっかり「買い物弱者」
その徒歩7分が千里の道に感じられます。
予約に行く日は、二人とも特に体調が悪くて出かけられなかったので、妹に行って貰ったほど。
できあがりは、昨日、母が千里の道を歩いて持ち帰ってきました

果たして、どんなおせちなのか o(^^o)(o^^)o
今晩が楽しみです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-01-01 16:59:16
私も働いているときは正月は出勤でした~
正月手当が出るので!(重要)
12/31~1/3に出ましたが、どこか1回は必ず休まなければいけなかったので全取得はできませんでしたが(笑)

わが家のおせちは、自分が食べたい物のみ手作り&買ってくるですw
何せ、いくらとかは秋から仕込んで冷凍していますから~ww
返信する
時の流れ・・・ (lucino)
2012-01-02 00:23:17
昔はスーパーも正月は休みを取っていたはずなのですが・・・
時代は変わり、元日から開いている店のほうが多くなりましたね
日本の正月も変わってきましたね

どうでしょうね・・・
うちは手作りを食べることが出来ますけど・・・
前職が弁当屋だったので、御節は年間でももっとも大忙しの仕事でしたからね
大分、注文派が多くなったように思えます。
12月31日は事務職の私も借り出されて、朝から晩まで配達していましたね

2012年最初の食べ物・・・・
まぁ、御節と雑煮って言いたいですけど・・・
実際には・・・するめ(笑)
ゆく年くる年見ながら、飲んでつまみを食べていましたからね

今年もよろしくお願い致します
返信する
新年、 あけましておめでとうございます♪♪ (siawasekun)
2012-01-02 04:56:31
新年にふさわしいショット、・・・・・・。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

チキンラーメン、・・・・・・。
最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
明けたら~雨&霙?(*_*)。 (チョロきったん)
2012-01-02 05:08:07
アンジ-さん。明けたら~雨&霙?(*_*)。明けたらと、開けたらを×ましたぁ!!(笑)チキンラ-メンちょっことだけ、(^з^)-☆2.のちょっこだけ~ですねぇ♪(^-^)vチョロ吉は、今日なまか達夫婦&子供ちゃん=親父殿達としゃぶしゃぶ牛&黒豚で。〆は、お餅にして、昨日は、年越し蕎麦は、蕎麦打ちして居る蕎麦昨年出来てなぃから。頼み天婦羅と海苔を揚げて。蕎麦湯もしっかり飲んで…(..)(__)(笑)。おせちは、29日に親父殿の宅にも持参して居るんで。簡単なを作って、お重は、洗って置いてくれたんで、乾いてから。詰めて!!目出度いものは、チョィ省き~=少なめに(^_-)//今は、又チョィ腹ばらが!?きつねどん兵衛皆で、食べて居る処…(爆)流石に子供ちゃんは、(-.-)Zzz・・・・まする。疲れてなっ!!明後日に近所の神社に親父殿&旦那で行って着ます(..)(__)では。なが2.と。ハニ-も体調&風邪気を付けて。笑=チョロ吉ってo(^o^)oなぁ…皆に云われるンョッ!!(笑)今年は、×快を入れて見ます。爽快さぁ~!!快晴に=此れは、持って居るけど。ヤッパ良い方の快を♪(^-^)v(-.-)Zzz・・・・ほなねっ。(^-^)/
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-01-02 16:27:25
 みちこさん
みちこさん、働き者ですねえ~
わたしなんか、年末年始のおつとめは逃げ回ってますよ(爆)
をんなわたしの今年の目標というか希望は、「気持ち良く動ける人になる」です(笑)

 lucinoさん
うちの近所の商店街はまったりお正月モードで、ほとんどシャッターしまっています。
とても大阪の商店街とは思えません(笑)
まあ、lucinoさん、するめなんて言っちゃだめよ。今年は「あたりめ」でしょ!

 siawasekunさん
スープのしみた麺にお湯をかけて食べるだけなのに、なぜかおいしいチキンラーメン。
子供の頃から変わらず売れ続けている商品って、やっぱり飽きのこない魅力がありますね。
本年もよろしくお願いします。

 チョロきったんさん
さすが、ダーリンは手作り派ですね。
心のこもったおせち、お父様もおいしく召し上がったでしょう。
おいしいものをいっぱい食べて、今年も元気なダーリンでいて下さい ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
返信する

コメントを投稿