BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2014-07-30 21:30:09 | 野球


 阪神といえばタテジマストライプのユニフォームですが、今年は時々甲子園をイメージしたグリーンとイエローのユニフォームを着ています。
今日もこちらのいつもと違う方のユニフォームです。

 阪神先発・二神、ヤクルト石山

1回表:あれよという間に2点を先制されます。0-2
  裏:昨日は発熱でお休みだったゴメス。元気に復活のタイムリー 1-2

4回表:ヤクルトに1点を追加され、なおも無死満塁。1-3
    ここで、歳内選手がリリーフに出ます。
    後続を見事断ち切って、これ以上の追加点を許しません
  裏:今成が同点タイムリーツーベース 3-3
    鳥谷も2点タイムリー 5-3

歳内のリリーフで流れが阪神に来ました \(^_^)/




歳内の後、榎田―安藤とつないでゆきますが、6回表に1点差に詰め寄られてしまいます。5-4
何とか追加点がほしい阪神ですが、1点差のまま9回へ。

9回表:オスンファンが粘るヤクルト打線を抑えて、阪神が逃げ切りました


好リリーフで試合の流れを変えた歳内投手が、嬉しいプロ初勝利。
こういう場合のウィニングボールは大事な記念になるので、本人に渡すのですが、矢野さんはうっかり客席に投げてしまったことがあるそうです。関本選手がお客さんに頼んで返して貰ってくれたとか。
歳内選手の記念ボールは、ちゃんとオスンファンから本人に渡ったそうです

ようやく連敗脱出。調子上げていこうぜ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-07-31 01:57:46
阪神、勝利、・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
何でも・・・ (lucino)
2014-07-31 02:36:27
今日の試合を甲子園へ観戦しに行けば
このユニホームがもらえるっていう話でしたよね
思い切ったサービスをしたなって感じです

投手は二神や歳内などの若手が頑張っていますね
抑えは安藤や福原と言ったベテラン勢が踏ん張っている感じで
バランスのいいメンバーになってきましたよね

そういや、今日の中日は大敗していたな
返信する
Unknown (みどり)
2014-07-31 11:20:37
こんにちは
我が家のムクゲ第一号も咲きましたよ!
冷夏のミシガンですからね、遅いです。
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-07-31 19:32:47
 siawasekunさん
やっと連敗脱出できて嬉しいです。
逆転できる反発力をキープしてほしいです。

 lucinoさん
TVでそんなこと言ってましたね。
行けばよかった(笑)
初めてこのユニフォーム見た時は、「どこ?」と思ってしまいました。

 みどりさん
和風ハイビスカスのようなむくげ。
わたしも見かけたのはこれが今年初です。
ある程度広いお庭の家ではよく咲いていますね。
返信する

コメントを投稿