BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ご近所の花

2012-03-05 22:03:44 | Weblog


 今日も雨でしたが、2月の時のような氷雨という感じではありませんでした。
やっぱり、少しずつ季節は移っているのでしょうか。

けっこう一年中見かけるバラですが、綺麗に開いてほしいです(



  
室内用のは冬でも咲いているチューリップですが、やはり春の花かな。


  
ムスカリーという花だそうです。白と明るいブルーの2色を見かけました。

 プリムラ?

  

冬の花もまだ咲いています。
寒かったり、荷物が重かったり、雨が降ってたり…
そんな時はいつもこれらの花を見て元気を貰っているのかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所の花♪o(^o^)o (チョロきったん)
2012-03-05 22:47:22
アンジ-さん。晩2.こ!ご近所の花~チョロ吉宅のご近所さんも今は、満開で…ムチャ~綺麗に咲いてまする!!癒されますょっ。此れが。母親も大好きでしたからねっ(^-^)v自宅にも春夏秋冬の可愛い花&ドッシリとした花やら、良いモンですが、チョロ吉は、花の手入れは、出来ず…(笑)。家庭菜園位だけで♪o(^o^)o我が家の食材に少しでも役立って居ますけど(^_-)//ホンマ少しですヮァ~(笑)!!明日も雨らしいからねっ。温まるモンいっぱい4.食べて、体調&風邪気を付けて。ハニ-p(^-^)q!ほなねっ。(^-^)/
返信する
ある意味・・・ (lucino)
2012-03-06 01:03:55
この時期は花がより一層楽しめる時期なんですね
冬の花も咲きつつ、春の花も咲いているって

でもバラやチューリップもものによっては冬でも咲いているものがあるのですね
知らなかったぁ

ここから先は、徐々に暖かくなるのかな
そうであって欲しいですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-03-06 03:32:09
少しずつ季節は移っているようなこの頃ですね。

チューリップ、・・・・・・。
ムスカリ、・・・・・・。
プリムラ?、・・・・・・。
綺麗ですね。
春の訪れを感じました。

眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (みちこ)
2012-03-06 08:26:59
だいぶ暖かくなってきましたので、もう春の花が咲き出しますね。
梅も遅れていましたが、近所にはないので判らず…
桜は沢山あるのですが。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-03-06 20:38:00
 チョロきったんさん
わたしも花には水をやるぐらいしかできないので(笑)、よそのお宅のを見てるだけ~です。
あ、でも、家庭菜園やっていらっしゃるんならいいですね。自分とこでとれたものを食べるって、楽しくてヘルシーですもんね。

 lucinoさん
季節ごとにぱっぱっと入れ替わっていくんじゃなくて、花の相もやはり少しずつ移っていくみたいです。
わたしもぜひこのまま暖かくなってほしいです。

 siawasekunさん
いつもsiawasekunさんのブログで美しい自然を見せて頂いています。
こちらは町中なので、また趣が違いますが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。

 みちこさん
今年は春の花の出足が少し遅いようですね。
梅は大分咲いてきましたよ。
もう八分くらい行ってるんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿