BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

侍ジャパン vs 巨人

2013-02-28 21:41:02 | 野球


 いよいよこれが最後の強化試合です。
テレビをつけた時は1-1。
侍ジャパンの先発大隣は、先頭打者ホームランで1点を取られましたが、最後のイニングは見事なピッチング。
いい感触でマウンドを降りられたと思います。

5回表:侍ジャパンは、ヒットエンドランが決まった後、併殺崩れの間に1点追加。

6回表:初めてみたぞ、鳥谷くんがヒットを打ったところ。
    これがきっかけで二死満塁の形ができ、坂本の2点タイムリー 
    侍ジャパンが4-1とリードを広げます。

阪神じゃないから、このまま勝てるかな?



キューバの迫力や、一切練習を見せない不気味な韓国など、ライバルの動向も気になります。
侍ジャパンは、今のところ、やはり打線が迫力不足な感じがします。
ただ、ランナーが出ればわりとサインプレーも決まってる感じなので、ワンチャンスを上手くつかまえることも可能でしょう。
3連覇はあまり意識しないで、目の前の一つ一つのプレーを大切にしていってほしいです。

WBCは3月2日開幕。日本の最初の対戦相手はブラジルです。
がんばれ、ニッポン




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん)
2013-02-28 23:23:18
侍ジャパン がんばれ!!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-03-01 02:32:39
侍ジャパン vs 巨人、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

侍ジャパン、・・・・・・。
3連覇はあまり意識しないで、目の前の一つ一つのプレーを大切にしていってほしい、・・・・・・。
全く、同感です。

WBCは3月2日開幕、・・・・・・。
日本の最初の対戦相手はブラジル、・・・・・・。
楽しみですね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
もう始まるのですか? (lucino)
2013-03-01 13:06:44
あ・・・WBCは明日から始まるのですね
今年はセリーグの前にWBCがあるわけですね
今年度のアンジースポーツはいつもより早い創刊となりそうですね
F1もありますしね・・・

打線に迫力不足でしたか・・・
監督はそれを恐れて、走・守より打撃力を優先して選出したって話は・・・そこにあったのですかね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2013-03-01 16:34:57
 ぼたんさん
本当にがんばってほしいですね。
日本の野球の魅力を世界に伝えてほしいです

 siawasekunさん
見ていて、ちょっと肩に力が入りすぎて調子が出ないのかなと思う選手もいるので、のびのびと自分のプレイをしてほしいです。
大舞台を楽しむことができれば、結果はついてくると思います。

 lucinoさん
ペナントが始まる前の調整期に大きな国際大会なんて…と最初は乗り気でなかった日本ですが、連覇してしまったので、もはやそんなことは言っていられなくなってしまいましたね(笑)
3連覇しなきゃ、と思うとかたくなってしまうと思うので、一試合、一試合大切に戦っていってくれたらと思います。
返信する

コメントを投稿