BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

復活

2012-04-05 21:46:41 | 野球
 意外と良くみかけるクリスマスローズ

 昨日は引き分けた、阪神  ヤクルト。
今日はどうなるでしょう。

阪神先発は安藤。
勝ちパターンのリリーフから先発に転向し、一時は開幕投手もつとめ、「エース」と呼ばれた男。
しかし、真弓阪神では不調にあえぎ、昨年は一軍では一試合投げたのみ。
かつての輝きを取り戻せるでしょうか。

安藤はヒットは打たれても単発で、テンポよくおさえていきます。
一方、味方打線はヤクルト先発石川の前に無安打

5回表:しかし、先制したのは阪神。ブラ様のいっぱぁ~つ 1-0

7回表:大和がヒットで出塁。
    ブラ様の2ラン 3-0
    


8回裏:マウンドには榎田が登ります。
    阪神はこういう時、方程式通りに交替することが多いですが、今日のように無失点ピッチングと好投している時は、いけるところまでいかせちゃいけないのかな。
    まあ、最初なのでいいイメージで投球を終わらせたかったんだと思いますが、榎田がここまでちょっと不安定なんですよね。
    この回も二死二、三塁とピンチを招きますが、畠山をうちとってしのぎます。

9回裏:もちろん、マウンドには球児。
    バレンティンに一発を浴びてしまいますが 阪神が逃げ切ります 3-1


2年ぶりに復活を果たした安藤は、ヒーローインタビューで涙
エースだった頃を思わせる快投でした。
この調子で、これからもローテーションの柱になっていってほしいです。
がんばれ、安藤




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-04-05 21:55:38
阪神も調子良いですね~
中日の試合を見ていましたが、去年の中日と同じような試合流れで安心できる試合でした。

お互い、選手が怪我がないと良いんだけどね~
返信する
2年連続って・・・ (lucino)
2012-04-06 00:55:11
2年連続絶好調ってなかなか難しいですよね
榎田さん、昨年はかなり頼りになったと思うのですが・・・
今年は今ひとつなのですね

サッカーでも例外ではないですね・・・
昨年前半MVPの香川真司も今シーズンのオープニングは最悪でしたからね
チャンピオンズリーグベスト4のうっちーに至っては未だにレギュラー争いに必死ですからね

2年連続好調な選手こそがホンモノなのですかね
でも、この2年目を乗り越えた選手もホンモノですからね
榎田には乗り越えてもらいたいですね

中日は・・・
前半調子いいと墓穴掘るからなぁwww
まだ2年連続好調のホンモノとは思えないですね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-06 04:20:27
阪神対ヤクルト、・・・・・・。
3対1で、阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
3-1で此方負けたですぅ~(x_x)! (gatchan195)
2012-04-06 08:40:11
アンジーさん。ぉっはょぅ~3.!此方負けたですヮァ~!飽きまへんホンマねぇ~(x_x)も出ないよっ。毎度出だしは、悪い方難ですが?!ファンとしては、堪らんャンなっ(_ _ )/ハンセイして、貰わんとなっ。て(笑)て居るのが、精一杯ダヮッ…ハニー。巻き返しするには、此からやけど(^^)v一致団結して遣らんと…!(^^)!とは、云わんと!!温かく&見守る容で_(._.)_では。なが2.と。未だチョイ寒いから体調&風邪気を付けてハニー。ほなねっ。(^^)/
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-04-06 17:10:47
 みちこさん
おかげさまで、既に引き分けが2試合もありますが 負けは1しかない阪神です。
中日は昨年同様安定感があるようですね。
守備がすごくいいですもんね。

 lucinoさん
ピッチャーの場合は、たまった疲労がオフの間に取れないことがあるので、1年おきに活躍するというケースが多いようです。
榎田も昨年、登板が多かったですからね~。
阪神は○○の一つ覚えのような方程式ばかり使わず、好投している先発はどんどん完投狙わせた方がいいんじゃないかなと思います。

 siawasekunさん
安藤はエースからどん底まで沈んだ投手。
そういう人が復活してくれると嬉しいです。
一回り大きく強くなって、投手陣を支えていってほしいです。

 チョロきったんさん
長いシーズン、色んな試合がありますよ。
勝利の喜びに浸る間もなく次の試合が始まるのがプロのリーグ。
こちらもあまり一喜一憂せず、長い目で見守らないと、身が持たないですね(;^_^A 
返信する
Unknown (りえ)
2012-04-06 17:46:34
アンジーさん こんにちは♪
テンプレート桜に更新されてますね
かわいい~~。
クリスマスローズは大好きなお花です
咲いてるのを買うととても高くて買えないです。
阪神、勝ちましたね~。試合一昨日はテレビでやってたので観れました。楽天のコーチだった関川さんが阪神の一軍のコーチやられてるのに気が付いてうれしかったです。藤井選手も楽天から移籍されて阪神応援してまーす♪
返信する
りえさん (アンジー)
2012-04-07 16:37:13
ありがとうございます。
りえさんのテンプレートも毎回可愛くて、見ているだけで楽しくなります^^
楽天から来てくれたメンバーは、阪神で活躍して下さってますよ~
自称「顔意外にとりえがない」藤井選手は、すっかり人気者で、男前タオルも出ています(笑)
返信する

コメントを投稿