BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs シーガルズ

2007-02-04 18:50:03 | バレーボール
   
「今年から新ユニになった東レ。ジャージも変わったのかな? 同じかな?」
「名前のアルファベットがなにげに加奈さんに似ている、見返りクマたんでーす」

 今日はシーガルズとフルセットの熱戦でした。

東レ 2  3 シーガルズ
    16-25
    27-25
    21-25
    25-20
    11-15

東レスタメン:高田、西脇、木村、佐藤、荒木、大山未希 リベロ;濱口
交代選手:向井、中道、富田

今日はアリサさん、未希さんがスタメン。
この試合はお互いに連続ポイントが多かったです。連続ポイントをたくさんとれた方がセットを取っているという感じでした。
昨日、試合の途中で足をくじいてダンさんと交代したというサオリン。元気に出場してくれましたが、決定率は低かったです。19.4%。でも、守備で頑張っていました。32本受けて返球率は87.5%。サオリンは毎試合レシーブの本数が多いんですよね。サーブで狙われているんでしょうか。
メイさんは昨日に引き続き、決定率・サーブ効果率が高いです。後輩アタッカーが頑張っている、守備の負担も大きい。何とか自分が得点してやならなければ、という気持ちが数字に表れているようです。ブロックも5本決めています。
今日はアリサさんの活躍も目立ちました。すべてのセットに出場して、決定率48.6%、ブロックポイント2、レシーブもサオリンと並んでチーム最多の32本受けています。
みんなの力を合わせて戦ったけれど一歩及ばず、という感じでした。でも、内容的には昨日より粘れたんじゃないでしょうか。
1LEGもスタートはこんな感じでしたね。乱れてしまった部分をきっちり詰めて、次からまた波にのっていこう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休ませる勇気 (raumen9012)
2007-02-04 19:21:48
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日の試合は最終的にミスによる失点の差で負けたように思います
アローズが勝っている試合は相手よりミスが少ない試合が多いので、これは修正する必要があるのではと思います。
サオリン、かなり疲れているようですね
たしかにサオリンがいないときついけど、今後のことを考えると休ませる勇気も必要ではないかと思います。
今日の試合は、ミヤさんもアリサさんも良かったと思いますし、迫田選手も出場しました
とくに迫田選手は全日本組が不在の間、ずっとサイドで頑張ってきた選手なので思い切ってサオリンに替わり使ってみてもいいと思います。
来週の3連戦、自分は10、12日に会場で観戦しますのでアローズを精一杯応援したいと思います
返信する
厳しい試合でしたね (カナボン)
2007-02-04 19:26:44
アンジーさん、こんばんは。
実は途中からVスコア観戦したのですが、息詰まると言うよりも追いつくのに必死な感じに取れました。
沙織選手が狙われるのが判っていながらの敗北はショックでした。次回東京大会は応援に行きます。がんばれ東レアローズ!!
自分のブログに寄せられた情報ですが加奈さんが今日早朝ランニングをしていたそうです。情報を寄せてくれた人は一流選手はさすがだなと関心されたそうです。体調が良くなってきたと信じたいですね。
返信する
うわぁ~ん (もじょ)
2007-02-04 20:20:24
東レも負けてしまったのですね残念
国際大会に出場していた選手は疲れも出てくるでしょうし、デンソーは誰も出場していませんが...(泣)
JTもテンさんが怪我で休み、一致団結したのでしょうか?上位に上がってきましたね
スタメンもサブもみんなの力が必要なのですね
返信する
お久しぶりです! (HOSHI)
2007-02-04 20:31:07
こんにちは☆
サオリン昨日の試合で足を痛めたんですか??
でも今日出ていたので、大事じゃないんですよね??
無理してるんじゃないですよね?とても心配です。サーブレシーブもランキング者の中で一番多く受けてますよね。
とても頑張ってますよね。
下位のチームに取りこぼしは痛いですが、気持ちを切り替えて全員バレーで頑張って欲しいですね。
頑張れアローズ!!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-02-04 20:59:05
 raumen9012さん
データ的にはそこそこいい数字が出ているのに勝てないのは、やはりミスが出てしまったのでしょうか。
サオリンは全日本でも攻守に負担が多かったので、疲労がとても心配ですね。raumen9012さんがおっしゃるように休ませる勇気が必要かもしれませんね。大きなケガなどをする前に、ひと息つかせてあげたいです。東レは若手が順調に育っているようなので、チャンスを上げてもいいでしょうね。
来週は会場ですか! 応援よろしくお願いします。

 カナボンさん
サオリンはWGPからずっと狙われっぱなしという感じですね。何とか策がないものでしょうか。
加奈さん情報をありがとうございます。
気持ちも体ものってきたのならいいですね。
東京大会では、応援よろしくお願いします。

 もじょさん
プレミアリーグもスケジュールがタイトなので、選手は大変ですね。
どのチームも総合力が問われる大会になるかもしれません。
若手の成長に期待ですね。

 HOSHIさん
私も詳しいことはわからないんですが、かなり疲労はたまっているのではないかという気がしますね。
何とかサオリンの負担が軽くなるようにしてあげてほしいです。
上位下位の間にもさほど絶対的な力の差はないようなので、とにかく早く流れをつかんで自分達のバレーをすることが大事なようですね。
次はきっとやってくれるでしょう!
返信する
ミスが多いなあ・・・ (kimera25)
2007-02-04 21:19:53
ん・・・・!
確かにアタックのミスが多すぎますね。
何か数字から見ると
自分たちで空回りしているようです。
確かにかなり分析されて
やりにくいのは事実のようですが

この辺でシステムをもう一度
確認し直した方が良いのかも知れませんね。
頑張れ!東レ!
返信する
kimera25さん (アンジー)
2007-02-04 21:47:36
東レだって相手のデータは取っているはずなので、分析しているのはお互い様ですよね。
数字を見ていると、守備はみんな頑張っているけれど、決定力がいまひとつなんでしょうか。
高さとパワーのあるエリカさんをWSに回し、アリサさんをセンターというのも面白いかも…なーんちゃって、言うのは簡単ですね
返信する
惜しい試合でしたね。 (ヤス)
2007-02-04 22:07:07
凄い接戦ですね。特に第2セット。
木村選手は国際試合でも狙われてますよね、でもこの数字だと何故って思いますけど。
あとは木村選手の決め率ですね。頑張って欲しい!
返信する
新ユニ (R)
2007-02-04 22:40:41
新ユニになったんですか?!
いいですね~!!
今回も惜しいですね;
もうすこしってとこで・・・
次こそは頑張ってほしいですね!
返信する
まいど! (アンジー)
2007-02-05 00:25:55
 ヤスさん
連続ポイントの取り合いという感じでしたね。お互いに5連続6連続なんてあって、リードしたと思ってもすぐに追いつかれて…
みんないい数字は出していると思うので、かみあえば勝ちにつながるんでしょうね。

 Rさん
そうなんですよー。襟がなくなってすっきりしたデザインになりました。
みんなの力をもう一度上手く噛み合わせて、また盛り返してほしいですね!
返信する

コメントを投稿