BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 巨人

2009-08-16 22:32:39 | 野球


  紫陽花に似ていますが、るりまつりという花のようです。
その名の通り、瑠璃を薄く溶いたような花色をしています。
わたしはこんな青が大好きです。
隣の隣の家の門には、るりまつりがアーチをつくっています。


 阪神  巨人
今日の先発は下柳、キャッチャーは矢野のアラフォーバッテリーです。
矢野の復帰以来、下柳、安藤の時は矢野がマスクをかぶり、それ以外のピッチャーの時は狩野が先発マスクという体制をとっています。
シモさんと矢野のバッテリーにはまだ白星がないんですよね。
シモさんが計算できなくなっちゃったのも、痛いところです。
年齢のせいだとは思いたくない。シモさんののらくら投法なら50歳まででもいけるはず

「ストレートでも120㎞台やもんな

早くまたお立ち台で爆笑のらくろトークを聞かせてほしい


2回裏:ラミレスのホームランで先制されます。0-1
    谷にもヒットを打たれますが、鶴岡を併殺打にうちとります。

3回表:赤星がエラーで出塁。平野が送りバント。
    鳥谷のタイムリーで同点においつきます。1-1
    金本がヒットで続き、ブラ様が3ラン 4-1

4回裏:亀井のホームランで1点を返されます。4-2

下柳が6回まで2失点で切り抜け、江草にリレー。

8回表:新井、ブラゼル連続ヒット無死二、三塁。
    矢野敬遠の後、仕事人、代打・高橋光信がタイムリー 5-2
    貴重な追加点を奪います。

8回裏から藤川がマウンドにあがります。フォアボールを出しながらも、併殺や三振で切り抜けます。

阪神が5-2で勝利し、巨人には3カード連続で勝ち越しです。
やっぱり中日より(ちょっとだけ)相性がいいみたい。
アラフォーバッテリーにもついに白星がつきました
シブい勝利の花を咲かせてくれたシモさん&矢野様。
ここからまた先発ローテーションの柱になっていって下さいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それよりなにより (ふくやぎ)
2009-08-16 22:40:12
↓のお茶の話。。。
  んー???

あ、もう一回読もう。
返信する
そうかそうか。。 (ふくやぎ)
2009-08-16 22:44:08
8月15日ですものね。
(昨日)負けたからぢゃないですね!
返信する
でも・・・・ (lucino)
2009-08-16 23:36:43
確かに、アラフォーバッテリーは今までよりは白星の当てに出来なくなってきつつあるのかもしれませんけど・・・

それでも阪神が大崩壊していないのは、昨年までの柱だったアラフォーに頼らずに行けるようになったってことですかね
若手を育成しない、アラフォー頼りの岡田監督だったらこの時期パニックになっていたかもしれません
なんだかんだ前半は騒がれましたけど・・・・アラフォーにおんぶに抱っこ状態が減ってきたのはいいことなのかもしれません

今年はそれだけでも大きな意味を持つ1年になりそうな気がします
返信する
まいど1号! (アンジー)
2009-08-16 23:51:03
 ふくやぎさん
んもう、今頃そんなつっこみをン。
勝ってたらあのあとにつけたすつもりでしたけどね

 lucinoさん
安藤、下柳が不安定なかわりに、能見、久保、岩田が三本柱になってくれてますね。
ただ、計算できるピッチャーが3人だけだと、どうしても負け越しが多くなってしまうので、ベテラン組の復活にも期待したいです。
こないだから上向きになってきてる感じですけどね
返信する
瑠璃の花綺麗ですねぇ~。 (チョロきったん)
2009-08-17 00:00:22
アンジ―さん。晩2.こ!瑠璃の花良いねぇ♪(^-^)v可愛い。後瑠璃色と云うのは?心が透き通る~隅航る共言われて居ますからねっ…正にハニ―ダネッ。チョロ吉も好きな色の中に入っています!でも、あんな可愛い花は~ハニ―だ是っ(^-^)v後、昨日は、終戦記念日だったんで1日休み貰い墓参りに父方&母方行って来ました。其処で、チョィ嬉しい事が…母方の一番上の叔母の旦那様=叔父さんから、一番墓を最後迄離れないのは、どぅ~もチョロ吉らしぃ!!(@_@)?訊いたら、孫の中で長く何やら何時も2.話し込んで居るンだって…。そんなつもり全くないんだけどなぁ~(笑)でも、孫の中で祖父母が、一番可愛いがってくれたしぃ其れに、小学2年の時に交通事故で生死で心配掛けまくりましたから…。オマケに、ひ孫見せずに。アカンなぁ~悪い孫ですからねっ。でもって~何時も長く話し込んで居るんです実は!?(^o^)vまぁ色々話が有りましてねぇ♪(^-^)vでも、亡くなる前には、祖父母看とる事が出来ましたしぃ…其所はちゃんと!(^-^)v(..)(__)大好きだった祖父母ですからねっ。(笑)13回忌です。早いもので~。父方の方は…もぅ~回忌は済んでいると言うか。でも、お盆と云うのは!!法事と言う形で。仕事が、盆休みがなく1日取れて。ハ―ドですょっホンマに。(笑)9月頃に遅れて盆休み取るつもりで。旦那もチョィ合うんで。温泉かにねっ~多分行くと!?(爆)(笑)勝って良かったねっ\(^o^)/阪神(^o^)v何が難でもp(^-^)q!では。なが2.と。で。(-.-)Zzz・・・・体調&夏風邪引かんょぅ~に。(^-^)/
返信する
チョロきったんさん (アンジー)
2009-08-17 00:57:19
まあ、ダーリン、わたしをるりまつりの花にたとえて下さるなんて、照れちゃうわ(笑)
ダーリンはお墓参りにいったら色々話してあげるんですね。おじいさまもおあばさまも喜んでいらっしゃると思います。
うちは近所のお寺にお骨を預けてあるので、毎年お寺の法要に行きます。
うちの宗派はうるさいしきたりがないんで本当に助かります(^-^)v
暑さが加速しそうなので、お体大切にして下さいね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-17 07:48:01
るりまつりという花、・・・・・・。
瑠璃を薄く溶いたような花色で、綺麗ですね。
初めて、見ました。
感激ショットです。

阪神、勝ちましたね。
巨人に、・・・・・・。

喜び、伝わってきましたよ。
siawase気分ですね。
返信する
勝ち越し… (ヤス)
2009-08-17 07:52:47
おめでとうございます。
本当は3タテして欲しかったけど、よかったよかった。
返信する
まいど2号! (アンジー)
2009-08-17 20:33:51
 siawasekunさん
るりまつりという名前はブログ仲間のブログで知りました。
siawasekunさんのブログにも素敵な花の写真がUPされてますね。
いつも癒されてます

 ヤスさん
そうですねー、3タテしてくれたらいうことなかったですね。
でも、相手は首位だしアウェーだし、勝ち越しでも上等でしょう。
次もこの調子でいってほしいです。
返信する

コメントを投稿