BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

REBIRTH (1)

2007-06-19 20:58:55 | Weblog
   
   「今回は創作短歌ストーリーです」
   「え? これ、短歌やったん
   「そこは、あまりつっこまないであげようネ

 Chapt.1 Reborn


アメーバにはない免疫反応 進化するほど受け入れぬ他者


国籍も人種民族飛び越えて 遺伝子型の共鳴を聴く


ボロボロと放射線にて焼かれおり 吾の血潮の源(みなもと)細胞


これは誰? 見知らぬ何かになったような 抜けた頭髪 焼け焦げた肌


A型に生まれし吾は新しい血液型をきみに貰いぬ


きみがくれた骨髄今日も赤々と命の潮つくりだしおり


世界一近い人かもきみと吾 名を知ることも許されずとも





※ この短歌はフィクションです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「なか2.濃い」創作短歌やなっ・・・・。 (チョロきったん)
2007-06-19 22:37:52
アンジ-さん。晩2.こです!今日は、デスクワ-ク
の夜勤何で!!一応は・・・・楽と言えば楽ですが!
?でも、ヤッパしんどいなっ!!(歳だょっ・・・・
。って)=アンジ-さん言ったなっ。(笑)
本題:なか2.濃い~創作単価。云、ちゃう短歌!!
最後からの二列目~最後の文面なか2.感動する。
君がくれた骨髄・・・・・~
君を知ることも許されずとも
是は、ホンマ。胸に来る!!実は、骨髄バンクの人と
昔付き合って居て。(以前は・・・・健康ねっ!!)
長くなるんで又おいおいと!!色々有って別れてねっ
(云~に。)今も、たまに・・・・連絡は、シテイマスょっ!!当然、旦那も知ってるょっ。隠していても
バレルンダッタラ・・・・言っといた方が言いざんしょミマイ!!だから、ちょぃ・・・・昔の事思い出し
その人は、ホンマ芯&心が、強いと言うかだから・・
・・何時もいっぱい2.勇気&元気を貰って居ると言うかっ!!凄いでも、旦那に言わせると=私の方が、
目茶苦茶有るって!!言うんですょっ(笑)
でも、暗いよりか。明るい方がねっ・・・・アンジ-
さん。女は顔で笑って!!心で泣くんょっ(1人で。
)私もいっぱい2.経験して来たしぃ~家族&親友=
職場etc...!!で、成長=大人になっていくんょっ!
!どじょっこ~ふなっこもネッ・・・・!!ヘンな例えで御免やでぇ~。=水の中って!!byチョロ吉。(
笑)アッ其れと・・・・かおる、入院になったょっ。
何か・・・・めまい&吐き気&頭痛=メニエルを一瞬
思ったんだけど。一応検査するとの事で!!まぁ~大丈夫と思うけど。ちっと、心配ざんすょっ!!
では。お母さんもよくなって来ているとの事!!
天候&気温が・・・・大事だから、アンジ-さん!?
よ~く見渡して気を付けてあげてょっ!!其れと、アンジ-さん自信もネッ!!ほんじゃ・・・・おやすみん。                なが2.と。
返信する
コメント (めめ)
2007-06-19 23:10:52
こんにちは!



昨日のHappy Birthday、コメントを入れた気でいました!

すいません!

せっかく、お誕生日だったのに…。



今日のは、フィクションなんですね。

世界中で命と闘っている方の励みになりますね。

あ、かおる姫、入院しちゃいましたね…。

ひどくなければいいのですが…心配ですね。
返信する
まいど! (アンジー)
2007-06-20 16:57:14
 チョロきったんさん
これは骨髄移植を受けた二人の女性のインタビューから感じたことを(ヘボ)短歌にしてみました。
一人は家族の誰ともHLAが合わなかったのに、国籍も人種も違う外国の人とぴったり一致したそうで、それを聞いた時に鳥肌が立つような感動を覚えました。
もう一人はモデルさんで、骨髄を移植する前にいったん自分の骨髄を放射線で殺さなければならないということを知りました。
かおる姫の入院、心配ですね。今回はリベロが激戦なのでストレスもあったのでしょうか。ごく一時的なものだといいのですが。
うちの母は大分元気になりました。ありがとうございます。

 めめさん
私も、そういうことありますよ。レスを見に行ったら、あれ? 投稿してないって(笑) コメントは書いたのに、投稿ボタンをちゃんと押してなかったみたいなこともありました。
はい、フィクションです。自分が経験したことじゃないので、こんなの書いちゃっていいのかなーと思ったりしましたが、骨髄移植を受けた人の話を聞いて感じたことを歌(?)にしてみました。
かおる姫、大丈夫だといいですね。去年からの疲労がきてしまったんでしょうか。
返信する

コメントを投稿