BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

Happy Lunch

2007-12-19 18:32:19 | Weblog

  その日、お昼の食卓には、クロワッサンが1個あるだけでした。
こんだけぇ~。
いくらお昼でも、ちょっとサビシイ。
そこへ、何ともタイミング良く友達から小包が届きました。
画像の紅茶、ビスケット、ロンドンの二階建てバスのキーホルダーに、写真には写っていませんが、ブルーベリージャム。
紅茶は「アイリッシュ・モルト」というドイツの紅茶で、カードに描かれているクマのルパートくんのお気に入りなんだそうです。
あら、この紅茶を淹れて、クロワッサンにブルーベリージャムをつけて食べれば、おいしい昼食になるじゃないの。
紅茶の缶を開けると、甘い香りが漂います。アイリッシュ・ウィスキーのアロマとカカオの香りです。ストレートで飲んでも、ミルクを入れてもおいしいです。
ジャムも甘すぎず、酸っぱすぎず、ほどよい味わい。
こんだけぇ~、だった食事が、一気にhappyに!
「アイリッシュ・モルト」のフレーバーにはハマってしまいそうです。
素敵なプレゼントをありがとう~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレなランチです♪ (murasan)
2007-12-19 20:30:06
クロワッサン1個は寂しいですよね!!笑
でも素敵なプレゼントで、HAPPYに
なれましたね~☆

そんな私も、この前は“ビスコ”一個でした
返信する
きっと、、 (ふくやぎ)
2007-12-19 22:23:36
ご友人にトホホな昼食を見透かされましたね!
返信する
一足はやい (tami)
2007-12-19 23:21:43
こんばんは。

素敵なクリスマスプレゼントですね~。

甘い香りが、ここまでしてきます。
おしゃれなランチになりましたね~。
返信する
オサレー (めめ)
2007-12-20 10:24:33
こんにちは!

なんてステキなプレゼント!!
紅茶派の私としては、ぜひ飲んでみたくなる一品ですね!
甘ーい香りでおいしそうです♪
二階建てバスのキーホルダーがまたかわいい!!
ホント、一気にhappyになれちゃいますね♪♪
返信する
ブヒッブヒットントン♪ブヒットントン♪ (たいら)
2007-12-20 14:04:04
こんにちはアンジーさん。たいらです。

久々に、用事があって名護市へ、そこでしか売って無い「チャーグー」を買ってみました。
美味しいっチャ美味しいですが…脂の指しが凄いです。
そんなこんなで、冬ボディーをゲットです…
返信する
センスある… (ヤス)
2007-12-20 23:46:49
お友達ですね。
羨ましい~。
夕食はともかくお昼はしっかり栄養摂って下さいね。
返信する
「アイリッシュ・モルト」・・・難だ?! (チョロきったん)
2007-12-21 17:00:56
アンジ-さん。コンチハ~!ドイツの紅茶ですかぃ~
知らんかったょっ・・・紅茶=大好きでしてぇ~。
是はホンマ知らんかった!!(笑)一回飲んで見ます
ネッ・・・。X'mas=良い事を教えて貰い、アンジ-
さん。ホンマ2.有難度う・・・3.ですぅ~アンジ-さん!!素敵な2.=クマたんにもホンマプレゼン
有難度うって云っててネッ・・・!!では。今から~
会議難で・・・GAMBA2.!!してきます。なが2.と。               ほなねっ。  
返信する
まいど! (アンジー)
2007-12-21 20:31:11
 murasanさん
はい、本当にいいお昼になりました。
クロワッサンも食べてみると、パリパリッとおいしく焼けていて、大満足。
お互い、お昼はしっかり食べましょうね!

 ふくやぎさん
私のトホホオーラが伝わっていたかも…
ナイスな友達に感謝です。

 tamiさん
何だか、飲みながらアロマテラピーにもなっていそうな紅茶です。
すっかりハマってしまって、毎日飲んでいます(笑)

 めめさん
中身もタイミングもナイスなプレゼントでした。
このバスは旧型で、今では自動ドアになっているんだそうです。昔のバスが懐かしくてつい買ってしまったとか… へえー

 たいらさん
北極クマたんより「ボクたちも毛皮の下は厚い体脂肪です。北極の冷たい海に入っても全然平気! チャーグーで寒い冬を乗り切って下さい!」

 ヤスさん
はい、いつもちゃんと食べてますよー(食べることしか、楽しみがないもん!
この日はさすがにアセりましたが、友達のおかげでナイスなランチになりました。

 チョロきったんさん
缶に「アイリッシュ・モルト」とカタカナで書いてあるので、多分百貨店などで売っているんじゃないかと思います。
本当にハマリますよー。飲むアロマテラピーです。
返信する

コメントを投稿