BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs 巨人

2016-05-28 21:36:18 | 野球


 昨日は1-0で巨人に競り勝った阪神。
今日はNHKが試合を中継しています。
NHKなので、放送席はやや巨人寄り。
いつも阪神寄りの話ばっかり聞いてるので、ある意味新鮮かも


 阪神先発・岩崎、巨人・今村

テレビをつけた時は4-2で阪神がリードしていました。
巨人が3回裏に2点を先制したのですが、4回表に阪神がすかさず4点取り返したようです。
ゴメス、原口、ヘイグ、新井の連続タイムリーだった様子。

以後は試合が膠着。両チーム得点が入りません。 

9回表:原口がホームラン 5-2
    ヘイグも二者連続ホームラン 6-2
    原口、まさに売り出し中ですね。
    ヘイグも調子が出てきたかな?
  裏:セーブはつかない得点差ですが、藤川球児がマウンドに。
    このところリードを守れない試合が続いたマテオは二軍で調整ということになったようです。
    ところが球児もピリッとしません。
    一死満塁のピンチを招いてしまいます
    ワイルドピッチで、6-3。
    今巨人で一番打っているらしい坂本の犠牲フライで、6-4。
    それでも二死までこぎつけたので、三塁側は「あと一人!(^o^)!」「あと一球!(^o^)!」コールです。
    クルーズをキャッチャーファウルフライにうちとり、阪神が逃げ切りました


4点もリードしてたのに、全然勝ってる気がしませんでした
うーん、ちょっとリリーフ陣が不安定な印象が拭えません。守護神も不在という感じ。

打の方では、原口くん、すごいですね~
大きいのも打てるので頼もしいです。

明日は交流戦前の最後の試合。
がんばれ、阪神




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合・・・ (lucino)
2016-05-28 21:55:37
関西に住む中日ファンなので、常に味方になる放送はありません(笑)
まぁ・・・CS繋げたら何とかなるのかもしれませんが

でも、対戦相手よりの情報を聞くのは客観的に見ることが出来そうなので・・・それはそれでいいと思いますね

チームの弱点も見ることが出来ますしね
相手の強さを知るのも、相手寄りの中継の方がいいですしね

でも、そんな中勝利しちゃったのですから
違った感じで楽しかったのではないでしょうか
返信する
Unknown (siawasekun)
2016-05-29 04:07:57
阪神、勝利、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-05-29 20:16:20
 lucinoさん
解説者も小久保さんだったので、公平な解説でしたね。
たとえ阪神よりの解説でも、あまりにもかたよっている場合はいい気持ちがしません。
双方に思いやりのある目をもった解説がいいですね^^

 siawasekunさん
ヤクルトには立て続けに競り負けたので、巨人に勝ち越せてほっとしました。
今は順位よりもとにかく五割をキープしてほしいです。
返信する

コメントを投稿