BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

日本シリーズ第4戦

2011-11-16 22:23:34 | 野球


 今日こそ中日が王手をかけるか、ソフトバンクがタイに持ち込むか。
予断を許さない第4戦です。

中日の先発は川井、ソフトバンクはホールトン。

1回表:先頭の川崎が出塁。
    本多はバントは失敗。
    そして、ついにうっちーにヒットが出ました。一死一、三塁。
    小久保が先制タイムリー 1-0
    中日に珍しく守備の乱れが出、悪送球で、2-0

昨日に続き、ソフトバンクが先制しました。
その後、どちらも得点できず、4回まで終了しました。

    
5回裏:平田がヒットで出塁。一塁にヘッドスライディングします。
    谷繁が送り、代打・佐伯が四球。
    荒木が反撃のタイムリー 1-2
    なおもチャンスが続く中日。ホールトンはストライクが入らなくなってきました。
    前回もそうでしたが、秋山監督はこういう時、ピッチャーを替えないタイプみたいですね。
    ホールトンは、三振ゲッツーでしのぎます。

6回裏:中日が無死満塁のチャンスをつくります。
    ソフトバンクはさすがにピッチャー交替。ホールトン→森福。
    勝ち気そうな表情の森福。
    まず、小池を三振。
    続く平田は、浅い外野フライ。三塁ランナーはホームにかえれません。
    そして、バッター谷繁。ショートゴロにうちとり、1点差を守ります。

このブログにコメントして下さる方はわりと中日ファンが多いんですが…ゴメンナサイ。森福くんのピッチングに惚れてしまいました

2-1のまま、試合は9回へ。

9回表:マウンドにはイニングまたぎの浅尾きゅん。
    ソフトバンクは無得点。
  裏:ソフトバンクは昨日に続きファルケンボーク。本来の守護神は馬原のようですが、調子がいまひとつなのか、ファルケンボークがつとめています。
    小池、平田三振。谷繁をセンターフライに打ち取り、ソフトバンクが逃げきりました


相手に追加点を許さず、その間にじりじり追い上げて逆転するという、中日ペースになりかけていたのですが、ソフトバンクは中日に得点を許しませんでした。
こういうところが、リーグを代表するチームの強さなんでしょうね。
ソフトバンクが、中日のホームでタイに持ち込み、舞台は再び福岡へ。
日本一に輝くのは果たしてどちらでしょう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-17 03:17:59
日本シリーズ第4戦、・・・・・・。

詳しい説明から、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
あべこべになっていますよね・・・ (lucino)
2011-11-17 12:38:31
中日は福岡で2連勝・・・
ソフトバンクは名古屋で2連勝・・・

お互いホームで落としていますよね
でも、負けていても浅尾を投入とか最後まであきらめていないのでよかったです。
落合監督も「2勝2敗は御の字」って言っていた言葉を信じましょう

私も中日ファンですが、相手チームの選手に惚れることがあります
阪神は狩野なんですけどね(笑)

しかし・・・不思議なもので・・・
アンジーさんは阪神ファンで、関西人のブログなのに、このブログでは中日ファンが多いですよね

・・・って、昨年までは私くらいじゃなかったでしたっけ・・・中日ファン
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-11-17 16:50:44
 siawasekunさん
どちらのチームも、ホームのファンには残念な結果に終わっていますね。
福岡対決はどちらに軍配があがるのでしょうか。

 lucinoさん
浅尾きゅんは色んな使い方をされる上に、イニングまたぎもあたりまえ。
若いからいいのかもしれないけど、「あんまりこきつかわないで~」と思う時があります(笑)
そういえば増えましたね。中日ファン。lucinoさんつながりでお友達になった方は中日ファンなのかな。
返信する
はじめまして (りえ)
2011-11-17 19:21:17
はじめまして<_o_>
siawasekunさんのところからお邪魔させていただきました。
野球観戦大好きで今、テレビで試合観てます^^
日本シリーズずっと観てますが、昨日のノーアウト満塁を森福投手、無失点凄かったですね^^
普段は楽天ファンなんですが同じパリーグでソフトバンク応援してますが、地元となると中日なのでちょっと複雑な応援になってますが(^^ゞ 好きな選手、岩隈選手書かれてて嬉しくなりました^^  名古屋ドームで、中日楽天の交流戦の時に近くで岩隈選手見ることできました^^

日本一、どちらになるか楽しみですね^^
長々と失礼しました<_o_>
返信する
Unknown (みちこ)
2011-11-17 21:25:54
ほんとにアンジーさんのブログには中日ファン率高いですね(笑)
私とsiawasekunさんは中部地方だけど、lucinoさんは関西…(笑)

昨日はチャンスは何回もあったのにものに出来ず、やはり日本一は難しいですね~~
返信する
まいど2号!  (アンジー)
2011-11-18 15:27:30
 りえさん
コメントありがとうございます。
わたしも岩隈選手大好きで、パリーグは楽天、セリーグは阪神を応援しています。
星野楽天と真弓阪神の日本シリーズが見たかったです。
ソフトバンクは今のところ、秋山監督と森福選手がいいですねえ

 みちこさん
そうなんです。
他にはオリックス、西武、カープ等々。なぜか阪神ファンのコメンターはいないんですよ(爆)
中日は福岡では勝ってるので、まだまだわからないと思います。
返信する

コメントを投稿