BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

CSファイナルステージ セ時々パ

2011-11-03 21:10:34 | 野球


 今日からパリーグも始まるCSファイナルステージ。
地上波系は、昨夜と同じく、ABCフレッシュアップナイターとアンジースポーツのほぼ独占中継でお送り致します

 中日  ヤクルト
ソフトバンク  西武との二元中継を試みたいと思います

ヤクルト先発石川、中日先発チェン。
両投手が好投し、0-0のまま試合が進んで行きます。


パリーグは、西武先発帆足、ソフトバンク先発は和田です。

ソフトバンクは3回表、内川の2点タイムリーで先制 2-0
セパ両リーグで首位打者に輝いた内川選手が、早速活躍しています。

ソフトバンクは6回にも2点を追加します。4-0


しかし、西武も7回表、中村の一発で1点を返します 2-1
さすがおかわりくん




0-0のまま7回までいったセリーグ。

8回表:ヤクルトは、好投の石川に代打を送って勝負をかけます。
    代打・飯原が先制のホームラン 0-1

石川の次にマウンドに登ったのは館山。普段は先発ローテーションに入っている投手です。ちょっと調子が悪いようですが、何とか8回裏を無失点で切り抜けます。
 

西武も8回表、秋山のタイムリーで1点を追加し、4-2と追い上げています。



どちらも終盤に盛り上がってきましたね。

9回表:昨日は4番らしい活躍ができず、今日はベンチスタートだったヤクルトの畠山が、値千金の2点タイムリー 0-3
  裏:館山の調子がいまひとつなので、何とか逆転したい中日。
    森野のホームランで1点を返します 1-3
    しかし、反撃もここまで。試合終了です



今日はヤクルトがいい形で勝ちましたね。
好投の先発を下げて代打を出すというのは、監督にとっても難しい決断です。それだけに、チャンスをものにしたいのですが、先制のホームランという、完璧な形で応えた飯原選手。
昨日調子が悪くて、心配された畠山選手もタイムリーを打って、明日は復活が予想されます。
ただ、中日も森野選手の復調は本物のようなので、どうなるかわかりません。


パリーグも、4-2でソフトバンクが勝利
初のCS突破に向けて大きな一歩を踏み出しました。
しかし、西武も今年はすごい逆転力を見せているので、こちらも目が離せません





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2011-11-03 22:10:50
御飯を食べながら見てましたが(笑)
二点目入ったところで、パパは負けを悟ってテレビを消してしまいましたww

なかなかすっきりとは勝たせてくれませんね~
返信する
今日は、皆で外出中でしたぁ…♪(^-^)v (チョロきったん)
2011-11-03 23:57:41
アンジ-さん。晩2.こ!今日は、旦那のぉ義母さん&チョロ吉の親父殿=4人で(^q^)~ぃラ-麺屋3.!往って着ましたょっ。最高に美味い。餃子も(^q^)かったけど、チョロ吉は、餃子1・半人前とサムゲタン=チョィ~大阪の味にしてくれて居てホンマ癖なく食べれる。チョロ吉も本場仕込みのサムゲタンは、チョィ駄目でして。(笑)だけど此処のは、ムチャ~食べやすいンョッ!!風邪には、後ねっ体調&冷え症とかには、目茶苦茶良いんだって!!其れとお肌にムチャ~良いからねっ。弱いンダョなぁ…そんな風に云われるとチョロ吉(爆)(笑)(@_@)情けねぇ~ょっ。(..)(__)後、親達も(^q^)2.ってかなり食べて居ましたからねっ(@_@)ですワァ-(^-^)vでもって、ハニ-は、体調未だ良くなぃと。大丈夫!?チョロ吉のチョィ変わり種レシピ書き込みまする(^_-)//ケチャップ入りピンクのマヨネ-ズ合えて!!=チョロ吉マヨラ-でしてはぃ~o(^o^)o(笑)。★ポイントマカロニにサラミを入れるんだけど魚肉ソ-セ-ジにハムにして食べて、きゅうり、玉ねぎ、ミニトマトで、カラフルに取り合わせ。ゆで上がったマカロニの熱々に下味を漬けてしまうのが?!ポイント難だ(..)(__)。材料2人分。マカロニ100~200㌘サラミ=ハム=魚肉ソ-セ-ジ30~40㌘きゅうり1本半玉ねぎやや小さめ1/2個フレンチドレッシング=市販で、(^o^ゞ大さじ1~11/2マヨネ-ズ大さじ31/2チョロ吉マヨラ-難でかなり入れるだけど。(笑)トマトケチャップ小さじ11/2ミニトマト8個位=適量。作り方。①下準備=サラミ∴一応サラミって書き込みして居るけど遣り方は、一緒難で!!細切りにしてきゅうりは、薄切りにして塩少量で、揉み水気を絞る。玉ねぎは、薄切りにして氷水にサッと晒す。ミニトマトは、半分に切る。②マカロニを茹でる。=鍋にたっぷりの熱湯を沸かし、塩大さじ1&オリ-ブ油=此処が、ミソ。少量を加えた中で、マカロニを袋に書いて入る時間通りに茹でてねっ。③合える。=大きめのボ-ルで水気を斬った玉ねぎをフレンチドレッシングで合え、茹で上がったマカロニの湯を斬って加え、合えて下味を漬ける。*ドレッシングで玉ねぎを合え、茹でたてのマカロニを加えて、下味を漬けて(^_-)// マカロニとかスパゲッティとかは、此れ基本美味くする。④マヨネ-ズ&ケチャップを加えて、合える。⑤マカロニの粗熱が取れたら、サラミ&きゅうりを加えて、混ぜ合わせる。*サラミ&きゅうりを加えるのは、マカロニの粗熱が、完全に取れてからねっ。ミニトマトは、盛り付けてから添える感じです-!!はぃ~出来上がり。美味いょっ。ご飯が進む君&肴にも旨いンダナッ~此れが…♪(^-^)vでは。なが2.と。体調&風邪には、気を付けてハニ-。チョロ吉も後少しだから。何時も気に掛けてくれてm(__)mねっ!!だからと言って油断大敵ダネッ(..)(__)(笑)…。ほなねっ。(^-^)/
返信する
おっと!? (lucino)
2011-11-04 00:28:09
独占中継に「ほぼ」が着きましたね(笑)
はい、今日はNHK BSは普段番組がない空きのチャンネルを使ってまでセ・パ両方とも中継していたのですよね
ただ、見るには苦労しましたけどね・・・
アンジーさんみたいな人だったらいいのですけど、虎党であるうちの両親は人が中日戦を見ているのに平気でチャンネル変更しやがりますから・・・
あの人たちにとって、もう野球は終わったって思っていますwww

やはり中日の攻撃陣はシーズン中と同じく貧打続きですね・・・
森野が1人復活しているのが、中日が日本シリーズに出れる1つのポイントとなりそうですね

ただ今日の館山・昨日の浅尾・・・
中継ぎ陣が両チームとも苦戦しているのが気になります
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-04 04:05:21
CSファイナルステージ セ時々パ、・・・・・・。

詳しい説明から、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-11-04 15:48:02
 みちこさん
みちこさんのご主人はいつも勝敗を的確に読まれてますね。
わたしは7点ぐらい負けてても、まだ未練がましく「こっから奇跡の大逆転が起きるかも」なんてしがみついています(爆)

 チョロきったんさん
ご家族でおいしい食事をなさったようですね。
あったかい雰囲気とおいしい匂いが漂ってくるようですよ。
おいしそうなレシピをありがとうございます。
具だくさんで栄養たっぷりですね。わたしもマヨ&ケチャ大好きなので、また作ってみま~す。

 lucinoさん
ペナントを勝ち抜いてきた強いチームの、その中でもいいピッチャーばかりが出てくるので、そんなに打てないのは無理ないですよね。
ワンチャンスにいかに打線がつながるかが、お互いポイントでしょうか。
「うっちー」はサッカーも野球もすごいですね。

 siawasekunさん
できるだけライブ感を出したかったので、セパが入れ子になっても、時系列にこだわりました。
字の色を変えて少しでもわかりやすかったらいいのですが…
返信する

コメントを投稿