銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

日大アメフト部大麻問題は、林真理子をアゲアゲするために、作られたニュースです。

2023-08-09 02:42:48 | 政治

 私は、8日の夜8時から、林真理子の記者会見を見た結果のブログを書き始めました。真っ向から、取り組んだのですが、あほらしくなって、途中で書きやめ、そして、公開もやめました。一回引っ込めます。

 しかし、2,3日中に完成して、公開へもっていくつもりはありません。

 何があほらしいかというと、これは、また、いまだ、実際には、生きている井上ひさしが、工作したニュースだからです目的は・・・・・林真理子がとても偉いのだ・・・・・と、一般国民、及び、私に見せつけることでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 最近、どこかで、林真理子が、「私のおしゃれ指数が上がった」と言っていました。それが、2023-8-8の記者会見の伏線でした。「前より、ぐっと、きれいになっている私を見て‥・・・」というのが、彼女の本意です。

 彼女は母校愛など、小指の先ほどもありません。

 でも、悪びれもしていないのは、立派な目的があると、井上ひさしなどから、直接説明を受けているからです。それは、1999年秋から、対抗馬として、取り上げられている、彼女の敵、私を弾圧するのに役立つのだ‥・・・と聞かされているからです。意義があると、考えて居るのでしょう。

 私はね。8月の歌舞伎座、第三部の三階席(安い)を、予約して買いました。でね。、もしかすると、その日、一回の桟敷席(高い)に林真理子が、出席するのではないかと、思うほどです。

 または、市瀬紀美子さん(ゲームソフトメーカーの創業者・夫人・・・・・彼女自身も仕事上の収入がある大金もち)が現れて、また、また、威張り返すのかな?

 と、それは、心配しています。実現したら、それは、ブログに書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もう二つほど、伏線がありました。イサムノグチ特集が、NHK BS1で、5日、9時から放映をされたことです。解説者として、水沢勉さんが、登場しました。井上ひさしたちが、『お前、水沢勉に捨てられて悲しいだろう」と言いたかったわけです。

 捨てられてッて、恋愛ではないのですよ。私の方が、12歳かな? 年上です。ただ、メールエッセーの送り手と、感想を書いてくださる人としての、関係でした。

 しかし、6冊目の、本が郵便では届かない事を発見して、葉山に住んでいる人々に、自宅まで、送り届けるために、歩いていたのです。

 その時に、イトーピア(羽田空港の逆噴射機長が住んでいたことで有名。普通の住宅地より、当時で、2000万円、今だったら、3000万円は高い家が建ち並んでいる一帯)に住んでいる時田史郎君(元福音館社長、私とは、横浜国立大学付属中学の同期生、たぶん2年時と三年時は、クラスも一緒だった)が、車で、逗子駅まで、送ってくれなかったのです。彼は、のちにがんで亡くなります。(嘘じゃアないでしょうね? いろいろな友人が、急にばたばたと、亡くなっていきますので、ちょっと、疑います。)

 で、2010年には、すでに、癌が悪かったのかもしれません。ただし、その日は、11月3日の文化の日で、お子様の車が来ていて、駐車場には三台停まっていたし、お孫さん達も大はしゃぎだったから、末期症状とは、とても思えず、彼本人にか、奥様にか、送ってもらえないことが不思議でした。イトーピアから逗子駅までって、本当に不便なのです。バスが、一時間に一本しかなくて、ロータリーには、コンビニも、カフェもなくて、公衆トイレもないのですから。

 みぞれが降っている寒い日で、トイレに行きたくて、拷問を受けたみたいな日でした。

 さて、その十日後ぐらいでした。そのころ、私はスマホの、GPS機能を恐れて、持ち歩かない日だったし、昼間は、ブログを書いて居て、それが、終わってから、家事をして、そして、外出すると、いう態勢だったので、夜遅く、葉山について道を歩いていたのです。

 目的は、水沢氏のお宅を訪ねて、郵便受けに、6冊目の、本を入れて帰る事でした。前から、そうしていたし、ベルは押さないつもりでした。

 それから、同級生でもない水沢氏に、または、奥様に駅まで、車で、送ってもらう事は、考えて居ませんでした。

 というのも水沢市の住んでいる、処は、町名も違っていて、イトーピアよりもずっと駅に近いのです。イトーピアと逗子駅までの距離の、四分の一ぐらいです。それと、30分に一本、バス(葉山の美術館へ行く路線バス)が通っています。それとタクシーも通るのでした。

 三ケ浜の美術館の更に南に秋谷と、言う町名の地域があり、そこが別荘地帯として、最近、開発されています。で、そこに住む富裕層がタクシーで、逗子駅から帰るのです。2000円近くかかると思うけれど、早く帰りたい人は、バスを待たないで、タクシーを利用するでしょう。で、秋谷からの帰りのタクシーがバス通りを通るので、それをバス停で、捕まえれば、いいのです。

 水沢勉氏のお宅は、6冊も刊行した自分の本のすべてを届けています。最初は、郵送で、4冊目からは、郵便がおかしいので、ご自宅までね。ベルは押しません。ただ、郵便受けに入れて帰るのです。そして、同じ町内の、5分ほど、西より(=海より)に、横浜・鴨居・時代のママ友も住んでいるのでした。

 ところが、以前の訪問では、昼間だったのです。自宅で、地図を確認して、ちゃんと到達できました。さすが、水沢氏のお宅、実家がお金持ちだし、ご本人は、美術の専門家ですから、非常にユニークな白いお宅でした。ほーっと、思いながら、ベルを押さずに帰ったのです。

 ところが、2010年の、11月10日(だいたいそのくらいの日時だった)の夜に限って、お宅が判らなくなってしまったのです。バス停で、おりました。そこから、東へ向かって、小道を使って、丘を登っていくのですが、その距離がどれくらいだったか? それが判らなくなって、不安になってしまいました。途中で、十字路を渡っただろうか、それとも渡らなかっただろうか? バスを降りた若い女性がそばを通ったので、「水沢さんのお宅は、どこでしょう?」と、質問をしても、彼女は知らなかったのです。それはイトーピアとか日吉のときわ台町内会とは、違うところです。大規模開発住宅街だと、移転してきた時期が同じなので、ちゃんとした名簿が作られるので、100戸か、200戸だと、有名な人が住んでいる家は、覚えるものです。葉山の美術館・館長のご自宅をご近所人間が、知らないのだ‥・・・と、それは、ひどく驚きました。

 ともかく、私は全く困ってしまって、バス通りに戻りました。そこに大きな布団やさんがあるのには、バスを降りた時に気が付いていたのです。ただし、2023年の今は閉店しているもようです。

 私は、2003年ごろまでは、奥様と親しく電話を交わし、電話番号も覚えていたのですが、2004年か2005年から関係が切れていて、電話番号さえ、覚えておりませんでした。で、布団やさんの電話帳で、調べてもらって、布団やさんから、電話をかけました。

 「あの、自著を持参したのですが、おうちが判らなくなってしまいました。今、バス停傍の布団やさんで、電話を貸してもらってかけています。ここから、お宅までは、どういう風にいくのでしょうか?」と、、質問をすると、

 奥さまが、「いらしてもらうと困ります。今、私は忙しくて、あなたを駅まで、送っていくことが出来ませんので」と、言われました。ものすごく驚きました、ずっと、親切な方でした。ただし、この夜に、車で駅まで、送ってもらおうとは、私の方は、思っていません。そして、家が判らなくなったので、布団やで、電話を借りています。お宅には、どういう風にいくのでしたっけ?」と、事情も説明してあります。しかし、奥様は、頭っから、私が、駅まで、車で、送ってもらう事を期待していると、考えておられるのでした。

 水沢勉氏夫妻と私との関係は、時田史郎君夫妻との関係とは、違うのです。私はそんなこと=駅までの、車での送迎はみじんも期待していません。ところが、そういう反応を受けると、・・・・・奥様には、それを問い合わせはしませんでしたが・・・・・

 その一週間前の、11月3日に、とても悲しい思いをした時田夫妻との邂逅が、水沢夫妻に伝わっているのだとわかりました。だから、水沢夫人は、私が車で、送ってもらえるものだと、考えて居ると、そう受け取られたのです。私は時田家の玄関で、そんな依頼はしていません。でも、傘も持って居ない状況で、屋根のないロータリーで、トイレに行きたくて、まるで、拷問を受けている様だとは、感じました。

 それが尾行者の観察によって、時田夫妻に伝わっていて、時田夫妻は、『悪かった』と思うのではなくて、「彼女が来ると、必ず、車で、駅まで、送ってほしいという筈ですよ」と、水沢夫妻に伝えたのでした。私が根っからの、欲深な人でもあるかの如く伝えていたのでした。私は北久里浜で、恐ろしいずるさ内包する数々の事案を見聞してきています。

 私は鎌倉の、東と、南の窓から他人の家が、一軒も見えない環境に引っ越してくるにあたってライターとしての修行に役立つ家だと、考えて引っ越してきたのです。そして、その北久里浜の事件は、元海軍参謀の謀略として、まとめるにあたって、最高の題材でした。それをパソコンで書いて居るので、敵は、すべてを知っているのでした。

 そして、海軍参謀、益山重夫氏と、陸軍中野学校で、知り合い親友になったと、聞いている元陸軍参謀、瀬島龍三は、表の顔は、伊藤忠のトップですが、裏の顔は、CIAエージェント日本代表というぐらいの席に座っている人間で、心理学を駆使して、私を殺そうと考えて居る手合いです。

 メールのやり取りで、仲が良かった、水沢勉氏との間を切ることが、大きなダメージを与えたはずだと、考える伊藤玄二郎や、井上ひさしは、林真理子記者会見の、3日前に、それをNHK BS1に持ち込んだのです。

 途中ですが午前五時になったので寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田真央と、リッカルドシャ... | トップ | NHKが12日に猿島を案内する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事