銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

お、とうとう放映、わが家の北隣の新居、地デジ、テレビ東京で、20時から

2016-07-18 11:21:14 | 政治

本日は、

、海の日と言う

新しい

休日だそうです。ところで、急に、また、パソコンがシステム的に妨害をされているので、一行に、40文字(書くときのテキストボックスで)全部が埋まりません。

 だけど、読者の皆さまに、急きょお知らせをしたい特番(テレビ番組)があります。

 だから、昨日から、本日にかけて、4本書いている狂言に関する新しい投稿が、隠れてしまうのですが、それでもいいと思って、この一本を書き始めているのですが、

建築物に関する特番です。

「待ってました!」と言う特番です。我が家の北隣のお宅が、テレビで放映をされます。テレビ東京・地デジ(7チャンネル)で夜の八時からです。建築中の苦労話が、主でしょうが、すごく、新しい様式で、作られているので、デザイン関係の方には、おすすめの、番組となるでしょう。

 ところで、ゴールデンアワーの二時間番組なので、ラテ欄のスペースが、大きくて、説明が、たくさんあります。密着489日だそうです。お隣が、難しくて、大変だという話も出るかもしれませんが、まあ、それでもいいから、ご覧をいただきたいと、おもっております。

 一番、私にとって役に立ったのは、そのお宅は、地上から26mほど上がったところにあって、と言う部分でした。

 実は我が家はそのお宅より、さらに、崖だけで、7mは、上にあり、さらに、普段生活をしているのは、二階なので、多分10m以上はあるのです。しかも、門内に入ってから、さらに、26団の石段を上がり、さらに、家の中で、14段上がるので、120段+40弾となり、今まで語っていたことが、大げさではなくなったと、言う事なので、おお、ありがとうございました。

 で、今、放映が、4分の3終わったところですが、一番面白かったのは、この地形の模型を作ったという部分ですね。それが、私には、役に立ちました。

 では、・・・・・なお、このブログの2010年より、数え始めた延べ訪問回数は、3605521です。  2016年7月18日雨宮舜(本名 川崎千恵子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村萬斎は、坂本越郎(私に... | トップ | 超・上質で高価な新築・隣家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事