AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

シモーン・フォーレンウェイダーの囁き

2011年01月26日 | やっぱりメタル!!
2010年のAMASHINレコード大賞第1位に輝いちまったTRIPTYKONの『EPARISTERA DAIMONES』であるが、他にこんなのをベストアルバムに挙げている人ってどのくらいいるのかな?と思って、“TRIPTYKON”と“ベスト”でぐぐってみたら意外とヒットしまくったので「おー!けっこうおるやないかい!」と思ったら、個人ベストではなく海外雑誌の年間メタルアルバムランキングだった。
METAL HAMMER誌というイギリスのメタル専門雑誌で6位に入賞しているそうな。
やっぱ海外ではちゃんと評価されてるんやねぇ。
べつに私の感覚がズレているというわけではなかったのだ。
いたずらに背徳的趣味に傾倒し続ける孤立無援の陰湿ダーク野郎というわけではなかったのだ。


そんなTRIPTYKONが昨年秋に5曲入りEP『SHATTER』を発表しており、Amazonで1000円以下で売っていたのですかさず購入。
表題曲の#1“Shatter”は1st『EPARISTERA DAIMONES』の国内盤ボーナス・トラックとして収録されていた宗教音楽めいたナンバー。
#2“I Am The Twilight”は1st録音時のアウトテイク、#3“Crucifixus”はTRIPTYKON初の楽曲の新マスター版らしいが、来日公演の時にもオープニングで流れてたやつかな?

あと、Roadburn Festival出演時のライブ音源が2曲収録されていて、#4“Circle of the Tyrants”と#5“Dethroned Emperor”のCELTIC FROST代表曲のセルフ・カバー。
#5ではDARKTHRONEのNocturno Cultoという人がゲスト・ヴォーカルとして参加しているそうだ。
まぁこの人に関してはあずかり知らんけど。


それにしてもこのPVヤバすぎ・・・もはや芸術の域でんなー
まるでサラセン人の宗教儀式を目の当たりにしてるかのようだ・・・・


今日の1曲:『Shatter』/ TRIPTYKON

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスの攻防 | トップ | 黒智爾観世音菩薩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やっぱりメタル!!」カテゴリの最新記事