AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

ゴールドメンバー

2011年08月20日 | 晒しな!日記
金の価格が高騰しているということで、家にあるゴールドのもんを探ってみたが、小学生の時水泳大会で人生で一度だけ獲った金メダルのほかは、HMVのゴールドメンバーズカードくらいしかなかった。
でも、このゴールドメンバーズカードも8月15日付けでPontaカードに移行し、廃止になっちゃったんだよねー
くそっ、俺の唯一のゴールド会員証だったのに・・・

あとはペプシ・カリビアン・ゴールド!!

お味の方はゆらゆら帝国のリミックス集ばりに意味不明だったが・・・

8月いっぱいで有効期限がきれるPontaのHMV300円割引クーポンをどっかで使えねぇかとHPで店舗情報を調べてみたところ、関西圏では京都の左京区と大阪の八尾と神戸のどっかと、先週訪れたもはやCDショップとは呼べないチンカスみたいなあべの店ぐらいだった。
いずれも家から遠いし、電車賃払ってわざわざ行くには交通費がバカにならんし、今月中にそっちに行く用事もないのでもうあきらめた。

一番最寄だったイトーヨーカドー内にあったHMV奈良店は2年前に100円ショップに変わってしまったし、もう近所界隈では大手CDショップ店は絶滅してしまったと思しい。

思えばなんだかんだHMV奈良店には足しげく通ったよな~
水曜は毎週ポイント2倍デーだったし、ちょうど夏頃になると3倍ポイントデーなんかを実施してくれて、品揃えの悪さゆえ買わんでもええCDやDVDをよくつかまされたっけ。
あと100円ちょっとでポイント加算金額になるので、カウンターに置かれてるHMVのCDスタンドなどのいらん小物商品とかをついつい買ったりするんだよなー
この季節には上の写真のようなユニークなロックパロディ団扇なんかも配布してくれて、夏のセールをおおいに盛り上げてくれた。まぁキグルミックスそのものには興味そそられんかったが。
フライヤーなんかもよく漁りに行ってたっけ。好きなアーティストが表紙だと3冊ぐらいパクってたなー
SLAYERの新譜を買おうと発売日当日に行ったら1枚も置いてなかったり、VOIVODの新譜を予約注文して発売日に取りにいったら、商品が届いてないなんてこともあったっけ。
人間椅子の新譜を予約注文しようとしたら、「発売日より2日ほど遅れます」とか言われてブチギレてその場で注文取り消しにしたっけか。
HMVのHMってHEAVY METALの略じゃなかったのかよ!

これじゃあ店舗が潰れていくのも仕方ねぇわなーと思うんだが、漁るという行為ができる場所がなくなっていくのは、なんだかとっても淋しい。




今日の1曲:『Radar love』/ Golden Earring

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羯諦羯諦羯諦 | トップ | Book off and Die »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晒しな!日記」カテゴリの最新記事