AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

黒いアイス

2008年11月04日 | 晒しな!日記
まぁ「めっちゃAC/DCが好き!」って言えるほどのファンでもないのですが、珍しかったので切り取っておきました。

新作もメチャメチャ売れてるみたいですねぇ。
なんでもギターウルフのセイジという人が今回の邦題を担当したのだとか。
で、その邦題が『悪魔の氷』って・・・中途半端にそのままやんけ!!
それやったら『黒いアイス』とか『黒氷(酷評)』とか、テキトー過ぎてる方がまだよかったのではと。


ところで『黒いアイス』で思い出しましたけど、小学生の頃“クロキュラー”っていう衝撃的なアイスクリームがあったのを覚えてらっしゃいます?(う~ん、またしても無理矢理な展開)

黒いシャーベットの外壁に覆われていて、食べると鮮血を思わせる真っ赤なストロベリー味のアイスが溢れ出てくるという超グロテスクな二重構造のアイスクリームなんです。
おまけに食べると舌が真っ黒に染まってしまうという悪趣味な演出まで施されているのだから、当時その衝撃たるや並々ならぬものがございました。
おかげで全国で黒くなった舌をベッカンコーっ!!と出す小学生が急増して社会問題にまでなったとかいないとか。
父兄から苦情が出たのか、あっというまに生産中止になってしまったような気がする。

この幻の黒いアイスのことを書いてらっしゃる方のブログ記事があったので読んでみますと、実はここ2~3年ロッテより期間限定で復刻販売されていたそうな。
久々に食ってみたかったな。




ちなみに↑の画像は他の方のブログの写真(多分オフィシャルpic)を勝手に拝借したものなので、「あ、私の画像使われてる!」って気づかれた方は私のところまでマイミク下さい。




今日の1曲:『Black Ice』/ ACDC

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモジ | トップ | 発禁の蠍団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晒しな!日記」カテゴリの最新記事