AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

恐怖!機動ビグ・ザム

2012年09月25日 | ミノフスキー粒子
のっけからわけのわからん構図の写真で恐縮ですが、最近ブックオフやオークションやスーパーでおもろいぐらいに欲しかったアイテムが手に入るので、まぁこの写真はその一部を撮ったもので、カテゴリー分けに困ってるありさまにございます。

まずは今月はじめ頃に入荷されていた、ペプシネックスの大河原先生デザインのガンダム缶シリーズ第二弾でありますが、毎日チビチビと購入していって(いっぺんに買うと次の日の楽しみがなくなっちゃうので)、あとMS2種を残したところで近所周辺のスーパーに全く入荷されないという状態が続き、ルナツー空域での補給活動に支障をきたすのっぴきならぬ事情でもあったんかいなと気を揉んでたんだが、ちょっと遠出をしたところのスーパーのレジ前に大量に置いてあるのを発見し、その時私が跳び上がらんばかり喜んだのは言うまでもない。(オッサン、ほかに楽しみないんかい)
積み上げられたペプシネックス缶の中から残りの2種を必死こいて探し出してる時の私の姿は、レジに並んでる客にはひどく無様に映っていたであろう。(オッサン、ほかにやることあるやろ)

今回のシリーズでは、ゾックなんてなかなかレアじゃない?ボラスキニフもあの世で涙していることでしょう。
しかし、ジムやゴッグを差し置いて、エルメスやビグ・ザムなどのモビルアーマーを中途半端に今シリーズに加えたのは理解に苦しむところ。

おかげで近所のスーパー、このありさまよ。

「ガ~~ハッハッハ!!ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」
ザビ家の栄光、ドズルのプライドのため、誰か買ってあげて!


で、もう1アイテムはスーパーの帰りに立ち寄ったブックオフで見っけたPerfumeの最新シングル『Spending all my time』の初回盤。
いや、メジャーデビュー当時からPerfumeの音楽にはハマっていたが、レンタルで十分だと思っていたのが、ひとつ商品を買ってしまうと私のいつもの蒐集癖がモラホラと疼き出してきやがるのだ。まぁそれだけ自分の中でPerfumeの存在がデカくなってきたということだ。

ユニバーサルに移籍して、いよいよ海外進出を強く意識し出した彼女たちだが、志を高くしてグローバルに活躍してくれれば、こちらも日本人として誇り高い。
ただ、今回のシングルナンバーはなんかそれをへんに意識しすぎたやけにスカした楽曲だ。
使い古された安っぽい洋楽ポップというか、Tommy Februaryあたりがやってそうなスカした感じ。
海外進出のためとはいえ、テクノアイドルらしさ、あるいはJ-POPという本分を逸脱しすぎるのはいかがなものかと。
そもそもこの楽曲を聴いて、果たして海外の人が「カノジョタチサイコウダヨ」って思うだろうか?
あとのカップリング2曲はいつものらしさが出ていてよい。特に#3“Hurly Burly”はクールながら、サウンドのハジけ具合が秀逸。
やっぱPerfumeはハジけてないと。



今日の1曲:『Spending all my time』/ Perfume
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする