酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

オジさん出没  六本木!

2008年02月22日 | コミュニケーション


六本木 東京ミッドタウン7階 スルガ銀行d-laboからの景色です

下町に棲息オジさんが めったに行くことのない都心の一等地・・

何年ぶりのことでしょうか 出かけてきましたオズオズと・・



お洒落なシティーボーイと 淑女が迎えてくれました

淑女はKさん  ボーイは東京老人さんです

ちょっとだけ先輩の「老人さん」にお誘いを受けての六本木訪問でした

* ここまで書きましたが「老人さん」 まだまだ お洒落な「青年」ですよ  私が困ります(笑) ハンドルネーム変更の手続き いかがでしょうか *


ここが銀行とは思えない素晴らしい空間と やすらぎを憶えます

コーヒーのサービスも嬉しかったですね



淑女Kさんを交えて しばしの歓談のあと 界隈を案内していただきました



国立新美術館からの 東京の夕焼けです

三丁目の夕日とは ひと味ちがうようですね


まだ行ったことのなかった六本木ヒルズ  

そして麻布十番商店街・・・



老舗の蕎麦屋さん 名物の たい焼き屋さん

歩いて飽きることのない商店街でした


そして食事は 老人さんの隠れ家 東京さぬき倶楽部での「男木膳」でした

さすが本場  うどんの旨さが格別でした 腰の強さ!

お酒は 香川の銘酒「金陵」でした  これも なんとも旨かった~!


4時から8時半まで 尽きることのない会話が弾み 六本木に対する敷居も低くなったようです

終始 笑顔の絶えなかった”東京老人”さん・・いやさ シティーボーイさん!

すっかり ご馳走になってしまいました

次回は 浅草の「土手の伊勢屋」 大盛り天丼で盛り上がりましょう


四年目に入ったブログのコミュニケーション  今回も 素晴らしい出会いに感謝です 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (東京老人)
2008-02-22 12:47:50
やっと会えましたね、
お構いできなくてすみませんでした。

ここから少し離れた東京都庭園美術館、東京都写真美術館、第3水曜日65歳以上無料です。
ぜひおいでになってください。

ほんとに楽しいひと時でした。

土手の伊勢屋の天丼楽しみです。

マダムによろしくお伝えください。

返信する
表参道ヒルズ以来? (いっこんま)
2008-02-22 13:31:39
オヤジな私様、こんにちは。
相変わらずひょいひょいとあちこちに出没、まるでおひょいさんのようですね。
東京老人さんもダンディーですね。そうそう、ハンドルネームの印象とちょっと違ってました。
お二方とも初対面じゃないようで・・・柔らかな笑顔がとっても素敵です。

東京さぬき倶楽部は、ホテルなんですね。
娘が3月末に卒業式出席のため武道館へ行きますので、参考にさせていただきます。
返信する
昨日はありがとうございました (d-laboのK)
2008-02-22 16:32:10
昨日はd-laboにご来場いただき、ありがとうございました。

写真まで載せていただいて、ちょっと照れますね。

ブログの書き方など参考にさせていただきます。

またぜひd-laboにも遊びにいらしてくださいね!
返信する
お二人の素敵な笑顔 (anikobe)
2008-02-22 17:37:11
もう旧知のような雰囲気を感じます。
話が弾んだいい時間をお過ごしでブログのご縁、ほんとうによかったですね。
もう再開の日も決めていらっしゃるとのこと、楽しみですね。

国立新美術館からの、夕焼けとっても綺麗です。
山と、農家と電信柱か鉄塔しかシルエットにない、当地の夕焼けとはまた違った趣に見とれています。

六本木ヒルズ辺りで甥っ子の結婚式に行った時、森タワーから眺めた夜景を、今思い出しています。
返信する
ネクタイ着用で決めてますね (清遊人)
2008-02-22 21:49:52
無事に伊豆の旅から帰って来ました。チョイワル親父のサミットはセーターにジャンバー姿ですが、さすが六本木と来ればネクタイ着用で決めてますね。
金陵は我が社の副社長の姉が嫁いでいる酒蔵で、金比羅神社の下にあるところです。我が社のパーテーイでは酒は金陵以外出ません。懐かしい名前が出ました。東京老人さんも男前ですが「チョイワル親父」の会に入ってもらいましょうね。
返信する
始めまして (清遊人)
2008-02-22 21:56:36
オヤジな私さんがチョイワル親父の会長で、私が副会長の清遊人です。いつもオヤジさんと飲むとお話を伺っておりました。当然当日も話題に出た事と思いますが、これからよろしくお願い致します。
HNからして勝手に想像してましたが、明らかに偽造?です。もっと若々しい名前に戸籍を変えたら如何でしょうか?いずれお会いする日があるでしょうから楽しみにしております。
返信する
オヤジさん、間違えた!! (清遊人)
2008-02-22 22:09:56
東京老人さんにコメントしようとしたら、オヤジさんの所に書き込んでしまいました。恥ずかしい。
運転疲れでボケてました。早く上段のコメントとこのコメント消して下さいませ。お願い!!、お願い!!!
返信する
東京老人さんへ (オヤジな私)
2008-02-23 11:21:21
すっかりお世話になってしまいました。
久しぶりの都心散策でした。
興奮しましたよ(笑)

いろいろお話ができました。
会話も歯車が噛み合い、充実していましたね。
次回は浅草にしましょう。

ご紹介の施設には、無料の日を狙ってみます。
マダムと一緒です。

奥様によろしくお伝えください。
返信する
いっこんまさんへ (オヤジな私)
2008-02-23 11:26:35
そーですね。
表参道ヒルズ以来の都心でした。
下町との違いに戸惑いもありましたが、ちょっと裏道に入れば、そこは「下町」でした。
街の匂いが息づいてほっと安堵しました。

東京老人さんはさすが地元のかた。
街の風、空気にマッチされた素敵な紳士でした。

さぬき倶楽部はホテルとしてもよさそうですよ。
お嬢さんも喜ばれることでしょう。
返信する
d-laboのKさんへ (オヤジな私)
2008-02-23 11:30:36
楽しくも、安らぎを憶えるひと時でした。
早速のコメント、ありがとうございます。

都心にこのようなところがあったとは驚きでした。
孫たちの春休みには伺ってみたいと思います。

じ~じが尊敬されること間違いなし!でしょう(笑)

また遊びにきてください。
返信する

コメントを投稿